Vintage レディーススーツ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんにちは!

るうかです♡

 


昨日はアンディ・ウォーホル展に行ってきました🙋🥫

 


初めての1人展覧会でした!

 


友達たちもたくさん行ってたので気になってはいたのですが、

 


普段1人で行動できない私がおひとり様美術館なんてできるのか…とドキドキしつつ、挙動不審になりつつ行ってきました😂

 


入口が分からずうろちょろしていたらスタッフのお姉さんが助けてくれました☺️🫶🏻笑

 


f:id:milou-blog:20221029213200j:image

f:id:milou-blog:20221029213157j:image

 

結果、めっちゃ良かったです😳

 


閉館の40分前ぐらいに入ったので少し時間を気にしながらだったのですが、

もしお昼とかに行っていたら多分、倍の時間は滞在しただろうなというぐらい世界観に浸れました💭

 

 

1960年代にポップアートが流行して、そこからアンディ・ウォーホルもより活躍して…

みたいな流れで、

 


今お店にあるお洋服も同じ時代を生きてたというか、

ただの可愛いお洋服ではなくて、当たり前ですがその背景には色々な人の生活と、

その生活に伴った流行があったんだなぁ…と再確認して、今日常で古いお洋服を着れていることが嬉しくなりました☺️

 


めっちゃ可愛らしい作品も沢山あって、いくつかグッズを買って帰ってきました💗

f:id:milou-blog:20221029213225j:image


初めての1人展覧会記念としても!!

1番右の妖精のポストカード、メリークリスマスと書いてあって時期的にも🙆‍♀️🥰

表情が可愛くて愛着湧きまくりです♡

 

 

 

夜だったので人も少なくて、みんなそれぞれ落ち着いた時間を過ごしている感じが素敵でした😌

 


またちょこちょこ展覧会情報を調べて色々見に行ってみます!

地元の兵庫県立美術館や、神戸市立博物館などにも行ってみたいです!

 


オススメあれば教えてください🥰

 

 

 

長くなってしまいました💦🙏

それでは本日の商品紹介にうつります!

 


今日は、Vintageレディーススーツです!

 


とっっってもお久しぶりのご紹介🙇‍♀️

かなり寒くなったので、シックにかっこよく着れる長袖スーツをご紹介します♡

 

f:id:milou-blog:20221029214119j:image
f:id:milou-blog:20221029213517j:image
f:id:milou-blog:20221029214126j:image
f:id:milou-blog:20221029213521j:image
f:id:milou-blog:20221029214132j:image
f:id:milou-blog:20221029213524j:image
f:id:milou-blog:20221029214137j:image
f:id:milou-blog:20221029213527j:image


いかがでしょうか?

 


色味も絶妙に可愛いものばかりです!

他にも赤色のスーツや、柄ものもございます🤎🤍

 


同窓会などにも着て行けると思うので、

もし準備中、お探し中の方はぜひ見にいらしてください🥰

 


それでは本日は以上です!

明日も13時からお待ちしております💐

 

-------------------------------

 

 

 

milou公式通販がございます!

 

 

 

https://miloukyoto.fashionstore.jp

 

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 

 


随時季節に合った新アイテムを「毎日」更新致します❤️

 

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊