京都の古着屋ミルのスタッフブログです。『卒業。。』

milou-blog2009-02-18


今回は寂しいご報告をしなければなりません。
ミルのスタッフ、赤松佳織さんが3月15日をもって、MILOUを退職することになりました。
赤松さんからコメントをもらってます。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――



思いおこせば・・・

MILOUは高校生の頃から大好きなお店でした。
ピチカートファイブ野宮真貴さんみたいな格好がしたい!」と、よくワンピースを探しに行ったものです(笑)

6年間生活してた大阪から京都の実家に帰って来たばかりの3年前のとある雪の日。
フラッとMILOUに入ろうとしたら目に飛び込んで来た「STAFF募集」の貼り紙。。。
ちょうどバイトを探してた私(当時まだ大学生…)には絶好のチャンス!?これは神様のおぼしめし!?かと、、、

この3年間、ほんとに色んなことを吸収できたり学べたり…何といっても、素敵なお客さんたちと出会えたことが何より嬉しいことです!
MILOUに入って間もない頃は、ほんとにオシャレなお客さんばっかりでびびりまくりでした(笑)
古着について知らないことをお客さんに教えてもらうこともよくありましたね…(^-^;)

私のいた3年間は「MILOU、怒濤の変換期(!?)」といってよいほど色々なことがありました。。
店長が2回も変わったり、新しいスタッフが4人も入って来たり、そしてこの1年は今までにやったこともないような企画も色々と挑戦しました!
ほんと目まぐるしい日々ってこういうことなんだな、って位にあっという間の日々でした。



退職の理由は、この仕事をしてきたことによって、、もともと古着が大好きな私なんですが、、、もっと他の道にも興味が出て来てしまったということなんです。
(なんだかうまくまとまってませんネ。汗)

私はMILOUを去りますが、MILOUが大好きな場所であることに変わりはありません!
辞めてからも、またお客さんに戻ってお買い物してることでしょう☆

――――――――――――――――――――――――――――――――


三年間、ほんとにお疲れさまでした。
15日の最終日まで…よかったらみんな会いに来てあげて下さい!そして…笑って卒業させてあげたいな…と思ってます!!

赤松さん卒業に向けて、おもしろ企画も考えてます♪♪♪
詳しくはスタッフに聞いてくださいネ☆
Milou 繁田