ほりちゃん最後のブログ!

こんばんは!

 

 

 

milou店長ほりです。

今日でわたしが書く最後のブログになります。

 

 

 

 


本日3月31日をもって、

わたくし堀亜紗美はミルを退職となりました。

 

 

 

たくさんの思い出が詰まっていて

わたしの中で大きな大きな7年半でした。

 


発表してからのこの2ヶ月、

本当にたくさんのお客様が会いに来てくださったり、ご連絡をくださったり、プレゼントが届いたり。🥺

 

 

 

わたしの方がみなさんに元気をもらって笑顔をもらって感謝でいっぱいなのに、

みなさんは会いに来てくださって、

わたしにありがとう、と言ってくださいます。

 

 

 

みんながほりちゃんって呼んでくれて

ほりちゃんがいなきゃって言ってくれて

ほりちゃんにお洋服選んでもらいにきたって言ってくれて

 

 

 

 


みなさんにほんとに楽しい毎日をもらいました🥺

 

 

 

 

 

 

 


わたしが入社したのは7年半前!

 


22歳の時に、

古着屋の店員さんに憧れて、この世界に入りました。

ヴィンテージは想像以上に広い世界で、とても楽しくて、夢中になった日々でした!

本当に楽しかった。

 

 

 

特にmilouはヴィンテージショップ!

古着屋さんの中でも古いものにしっかりこだわりを持っているお店だから、次から次へと楽しく色んなことが知れたし、実際にそれが見れるし手に入る。

 


それがとても貴重なことだと感じました!

 

 

 

無我夢中になって、大好きなヴィンテージを集めたしいつのまにか店員でもあり、マニアにもなってました!笑

 

 

 

古着屋さんって素敵です。

 

 

 

2つとない、たくさんのお洋服の中から宝物を見つけ出すのです。

その見つけたお洋服にも歴史があって、何十年も前にもまた大切にされていたお洋服で。

何人もの人の想いをのせて、自分の元に縁があってやってくるのです。

 

 

 

最近はネットでのお買い物がものすごーい便利になっています。

でもお気に入りのお洋服を選ぶのにはなんか寂しい気がします。

 

 

 

河原町に出かけて、富小路のミルに入って、ポップな曲がかかった可愛い店内で、ヴィンテージのお洋服を着たスタッフやお客さんがいて、色んな話をしながら選ぶお気に入り。

ここでのお買い物はやっぱり格別で、通販で買うよりももっと価値のある、空間があります!

それをわたしはずっと大切にしてきたし、オーナー山本さんから学びました!!

 

 

 

また、買いに行きたくなるお店!会いに行きたくなる店員さん!

楽しい場所!

これを目標に毎日頑張ってきました! 

目標達成できたかな?

 

 

 

 

 

 

毎日見る阪急電車からの景色、京都の空気、ミルまでの道のり。

何気ない毎日の当たり前がなくなってしまうのがすこしさみしいです。

 

 

 

こんなに何かを続けたことがなかったのですが、この環境で楽しくずっと一直線にがんばり続けれる場所をつくってくださった、

オーナー山本さんにはとてもとても感謝しています。

バイヤーの杉野さん!

ハバダ店長まいちゃん、スタッフどうちゃん、たきちゃん、ほういさん!

たくさん支えてくれてありがとうございました!

ミルスタッフのさっちゃん、さゆみん、新スタッフのまるちゃん。

わたしのわがままを聞いてくれてずっと付いてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

わたしを選んでくれて、ミルを任せてくれて、こんなに愛されている実感を場所を与えてくれて、本当にありがとうございました😢

 

 

 

 


大好きな場所で大好きなスタッフたちと働けたこと、そしてこんな、ただ、いち店員のわたしと出会ってくれたお客様たち、本当に7年半長い間ありがとうございました。

 

 

 

すっっっっっっっごーーく楽しかった!!!

 

 

 

 


またどこかで、お会いできますように!

 

 

 

みなさん大好きです。

 

 

 

ほりちゃんのこと、忘れないでね!

 

 

 

 

 

f:id:milou-blog:20190401103409j:image

 

 

 

 

2019.3.31

 

 


店長 ほりあさみ