京都の古着屋MILOU(ミル)です!『ギャバジャンコレクション♪ラスト(

京都の古着屋MILOUのシゲタです。
今回でギャバジャンコレクションラストです(><)
そもそもギャバジャンとは?
今回はそんな疑問にお答えしますp(^^)q
ギャバジン織りで作られたジャンバーのことを略して
ギャバジャン』って呼んでます。
なので、厳密に言うとVINTAGEの素材で、ギャバっぽい物はギャバジャンではないことになります。
最近では、いっしょこたにしてギャバジャンって呼んでますけどね(^^;)
プラスアルファーですが、古着屋でよく聞くレーヨンって何??
って思ったことないですか?
レーヨンってのは、昔、絹がとても高価な時に絹に似せて作られた繊維です。
光沢があってさわり心地が良くて染まりやすいので色んな用途に使われてました!
ドレス、シャツ、パンツ。。。
ただ、とてもデリケートな素材なのでVINTAGEの物で残ってるととても貴重なんです!!
またお店に行って触ってみてください(^^)
よく知ってる人だと詳しく教えてくれますよ♪
僕がしゃべり出すと長ーーくなるのでゆっくりお買い物しに来てください(^^)


MILOU シゲタ