タバコで15日間の休みが取れる?

まいど〜

京都・富野小路通り(錦市場からすぐ)古着屋『MILOU』ミルのスタッフブログ♪♪♪

カツオです♪



いや〜♪

禁煙って気持ちがイイものですね〜♪(o`∀´o)

朝起きたらカラダが全然ダルくないし♪

『オェ…オェ…!』餌付く事もなくなったし♪♪
(もともとタバコが合わない体質??)


いや〜………1日のリズムが変わるね〜!♪


タバコを吸ってる時は

◎朝起きたら『とりあえず』一服(>.<)y-~

◎ご飯食べ終わったら『とりあえず』一服(>.<)y-~

◎暇さえあれば『とりあえず』一服(>.<)y-~


『とりあえず』の生活から『よし!やろ』の生活へと変わりました!!!


◎朝起きたら『よし!!!顔洗を!』

◎ご飯食べ終わったら『よし!!仕事に戻ろ!』

◎暇が出来たら『よし!何か考えよ!♪』


禁煙3日目にして何かが変わってる気がする!!!

若干の集中力アップ!??

行動に移すまでのテンポの良さ!??

緊張感がとぎれない!??

ご飯が美味しくなった?????(イヤそんなことはない!!……前から美味い!!!!)


『何々が変わった!』と一言では言い表せれないが『何か変わったと思う』



今までタバコは『吸いたいから吸う』と思って吸っていましたが

実は…

このタイミングには
このタイミングだから

『吸わないと!』と思い込みしてただけかも知れません


実際、禁煙を始めてから
『タバコが吸いたい!!!!!』
『タバコを吸わないとやって行けん!!!!』ってそこまでならないですもんね!

確かに吸いたいと思う時はあります

でも

その『吸いたい』と思う時って

ボ〜ッとしてる時や
一休みしている時

要するに集中!?緊張感!?がとぎれてる時なんですよね


いままで1日の間にどのくらい息抜きをしてたんだろう…………

単純に考えて一本吸うのに3分
1日20本吸うと…

24時間の内1時間

年間だと365時間!!!=15日間!!!!

かなり息抜きしてますよね

ちょっとした夏休みですよ♪

いいかわるいかは別として

喫煙者は非喫煙者よりも息抜きが上手!!!

そんなことを考えてたら結構禁煙続くかも。。。。。。。。