神戸・三宮の古着屋ハバダッシェリー仕入れ日記1日目★

こんにちは〜!!

ハバダッシェリーパンダ・山本です。

2月23日出発でアメリカ・シカゴに来ています。

やっぱりこの時期のシカゴは、寒いです。。。

夜は、−10度近くまで下がっているみたいです。

寒さも好きな僕なんで久々の冬のシカゴ・・・堪能いたします★



飛行機の中でのお話・・・

アメリカ来る2日前ぐらいに(多分)腸炎の症状でお腹痛くて・・・

みんなに公表する話じゃないですが・・・下痢やったのです。

ーで・・・飛行機の中で機嫌よく「赤ワイン」を飲んで寝てたのですが。。。

メッチャお腹痛くなって目を覚ましたのです。。。

トイレに行っても治らず冷や汗かき始めたので・・・・

キャビンアテンダントさんに「チョット気分悪いんですけど・・・」と

横になれる席(3席連続で空いている所)に移らせてもらいました。

なんだか小学校の時の授業中に「保健室行きたい」−って言うほど言いにくい行為やったのですが

お腹痛が勝って「保健室」に行きました。

お腹痛より「保健室気分」になったのは何年ぶりやろ・・・小学校以来??でも小学校の時にそんなん言ったっけ??

ーって考えてるうちに寝てしまいました。

起きたら復活〜〜〜!!治ってました!!ウソのように治ってたのでビックリしました。

でも、「気分悪いんですけど」−って言ったときの対応とミンナが心配して

治ったあとも「どうですか??」と聞いてくれてありがたかったです!!

ANAさんありがとう〜〜★



シカゴに着いて・・・お決まりのコース・・・レンタカー借りて、モーテルにチェックインして・・・。

もう復活してたのでステーキとパンを食べて・・・チョットお腹に来て・・・ちょっと痛かったです。。。

まあ、もう復活しましたが・・・腸炎ーって英語でなんて言うんやろ??

薬局にいって腸炎のお薬買おうかな??

って・・・こんな時に自分の英語力のなさが身にしみます。

このまま調子悪くなったら病院でどう説明するのか・・・

腸、腸炎も英語でわからなかったらアカンなあ。。。

ホンマにその場面ならきっと「Food Poisoning」(多分食あたりの意味)とか言って下腹を

押さえたりして切り抜けそうですが・・・(笑)



明日から今回は前半に仕入れが固まっているので頑張らねば。。。

写真とかもアップするのでまた見てくださいね〜〜♪