ふりふりふりふり

京都の富小路錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ


のむのむです!


最近沖縄文化にはまっていますのむのむです。
もともと沖縄自体大好きで、すごく好きな場所なのですが、


最近、よく行く沖縄料理屋さんで、
三線の先生をしてる沖縄出身のおじいちゃんとお話をしたのをきっかけに
沖縄民謡や楽器にも少し興味を持ちはじめました。




あのなんともいえないゆったりさと、
「もう、いっか〜」と思わしてくれるようなやさしさが民謡にもあったりします。



民謡ってほんと、方言ばかりでほとんど何言ってるのかわからなかったりするんですが(笑)
不思議とやさしさが伝わって包みこまれます。
なので、最近の私のipodは民謡がランダムでかかっています。



歌詞の内容をひとつひとつ調べると、沖縄の昔の文化が見えておもしろい。
ということで家にはこんなものが。

三板


三線


全く弾けません。(笑)

でも楽しいです。
いつかバンドで混ぜてやろうと企んではいるのですが。笑


弾けるようになりたいな〜〜♪
と、練習したり。民謡聴いたり。


最近は暇があるとこんなことをしてひとり遊びしているのむのむです。。





さてさて、
話しは変わりますが昨日カヨちゃんがパジャマをブログに載せていたのがかわいい〜
ってなったので、


かわいい〜〜ってなったペチコートをご紹介。


フリフリペチコート。
夏場にかけて、スカートの時やショートパンツのときにもつかえますね☆


パジャマに着てもかわいいかもでっす♪
ん〜〜〜〜かわいい♪



フリフリかわいい格好で寝るといい夢見れそう☆




んでは〜〜
明日もカツオさん、私のむのむでお待ちしておりま〜す!