今日も納品日でした☆

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、どうも〜!


最近、京都の街に少しずつ修学旅行生が増えてきました。


もうそんな季節になったんですね〜。


これからの時期、京都には修学旅行生がどっと増えてくると思います。


京都在住の方なら、これも一種の「風物詩」としてよくご存知でしょう。


制服姿で観光している生徒さんを見ると、自分の修学旅行を思い出します。


僕の高校は普段は制服(学ラン)だったのですが。


修学旅行は私服で参加するようにというお達しだったのです。


そこは色気付いた青春真っ盛りの男子。


悪友どもと競って、精一杯オシャレしていくことに。


ヴィンテージデニムにスタジャンなど当時流行のアメカジで決めてくるヤツ。


背伸びしてY’sのコートを買ってきた医者の息子。


みんなそれぞれに頑張ってオシャレして集合。


僕はというと、当時アルバイト代をはたいて買った7万円のダッフルコートにタートルネックセーターコーデュロイパンツをあわせ、ワラビーで足元をかためたプレッピースタイル。


集合場所には「イキった」小僧の集団がわらわらと。


みんなドヤ顔して意気揚々と修学旅行に出かけたのですが。


目的地は信州のスキー場・・・。


滑る雪道、転ぶ悪友、開き直って始まる雪合戦・・・。


宿に付いた時には、みんなご自慢のコートやクツが雪まみれ・・・。


まぁ、今となっては楽しい思い出ですが・・・アホやったなぁ(しみじみ)


とまぁそんな事を思い出しながら、現在の修学旅行生を微笑ましく眺めている今日この頃。


この時期はコートを羽織った修学旅行生もチラホラ見かけます。


朝晩は冷えてきましたからねぇ。


さてさて、そんなこんなで、今日はコートのご紹介♪


しかも今日入荷したばかりのホヤホヤな商品ばかりですよ〜!!


まずはメンズから。


★ミリタリー風ハーフコート:オフホワイトの色合いが珍しい★
 



★ファーフード付きコート:裏地の赤チェックが粋★
 



★チャコールグレーのトレンチコート:エポーレットは取り外し可★
 



お次はレディース。


★ショート丈ダッフルコート:見た感じより軽いです★
 



★茶色のウールコート:仕立てのよいコート★
 



★赤のウールコート:アンゴラ混紡なのでソフトで暖かい★
 




そしてそして、今回は帽子もどど〜んと大量に入荷しました!!


 



コートにもぴったりなベレー帽やハンチングなどなど!


帽子で秋・冬の装いにアクセントをつけてみてください〜♪


さて、今日は仲のいいお客さんから、とっても美味しいベーグルの差し入れをいただきました!



しかも1つはハロウィン・バージョン!


仕事終わりにホリちゃんと、テンション高くなりながら美味しくいただきました!


お店を大好きでいてくれるお客様あっての僕たち。


愛されてるんだなぁと実感します。


本当に、いつもいありがとうございます!


明日はホリちゃんとイワサキちゃんでおまちしております☆