月日は百代の過客にして・・・。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、まいどまいど!!


いや〜、あっという間に1月が終わってしまいましたね〜。


今年も残すところ、あと11ヶ月になってしまいました。


日数にして334日、時間にすると8016時間、分にすると480960分、秒にすると・・・。


いやまぁとにかく、時間が過ぎるのが早いっ!!


小学生の頃は1日1日が長く、いつまで経っても1年なんて過ぎないんじゃないかとさえ感じられたものですが・・・。


大人になると、気が付けば月日が流れているなんてことはザラにあります。


これについては、人が感じる時間の長さは年齢に反比例するという説(ジャネーの法則)や、経験の蓄積によって行動や脳の処理速度があがるからという説(新鮮な経験をすると時間が長く感じられる)、心拍数との相関説(子供の方が鼓動が早いので大人よりも体感時間が長くなる)、記憶との相関説などなど・・・。


小難しい理屈がたくさんあるようですが、まだこの謎は解明されていないようです。


まぁともかく、歳をとると一年が早くなるということで・・・。


歳はとりたくないなぁ(遠い眼)


・・・。



え〜と。


今日は今から60年くらい昔の洋服、ギャバジャンをご紹介します!!


長い歳月を経て、現在まで残ったヴィンテージアイテムには、やはり風格が漂っています。


ジップ1つとっても格好いい。


なので今日は、ジップも一緒にご紹介します♪



☆ネップ生地のような柄・TALONジップ☆
 



☆千鳥柄・CONMARジップ☆
 



☆赤茶色・CROWNジップ☆
 



☆深緑色・UTEXジップ☆
 



☆花柄の刺繍・TALONジップ☆
 




こんなスペシャルなアイテムも、今なら半額!!


そう、オーナーから「ストップ」の声がかからないので、2月に入っても店内50%OFFセールは続いちゃいますよ〜!!


バレンタインも近いことですし、プレゼント探しにも是非この機会にお越しくださいね!


明日はホリちゃんとイワサキちゃんでお待ちしております♪