レーヨンワンピース

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキですヾ(@⌒ー⌒@)ノ







いよいよゴールデンウィーク後半の連休がはじまりましたね!


毎年毎年“ゴールデンウィーク”という響きだけで

実際5月3日はなんの祝日だっけ、と忘れがちですよね。。



けっこうな時間ホリちゃんと悩んだのですがなかなか出て来ず、、(笑)

ちゃんと調べたら本日5月3日は“憲法記念日”でしたね!




憲法が公布された日、ということらしく調べてみるといろいろ難しかったです。。

祝日といえども奥深いですね。。

ちなみに明日はみどりの日です★




そんなわけでゴールデンウィークで賑わう京都!



お寺や祇園周辺はたくさんの人で混雑しているみたいですが、
MILOUにもたくさんのご来店ありがとうございました!!!





実家に帰省する直前に寄ってくれた人や
はたまた京都に帰省してこられて寄ってくれる人がいたり

いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日はレディースヴィンテージのワンピースを一部ご紹介♩

1940年代〜1950年代くらいのレーヨンのワンピースです




かわいい柄物が揃っていますよー











この時代のレーヨンのワンピースはストンとしたシルエットに
丈が長くておとなっぽいのが特徴的。



ワンサイズ上のものをゆったり着ても
大丈夫なデザインなのでぜひご試着してみてくださいね♩







明日は5月4日、ホリちゃんとイワサキコンビですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


予定では明日以降
ホリちゃんとの出勤がしばらくないかもしれないので、

明日はめいいっぱいオレンジの髪を拝みたいと思います(笑)





元気いっぱい営業しておりますので、ぜひご来店ください!!

お待ちしております!