レディース赤アイテム♪

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。





こんばんはミサエです\(^o^)/☆






今日四条通りの交差点を渡ろうとしたらサンタさんの格好をしてバイクに乗ってる集団を発見しました!!!








みんなイカツめのバイクに乗ってたのですが手を振ってくれてパレードを見てるかのようでした(^ω^)!







トナカイもいて可愛かったな〜〜〜ヽ(´▽`)/





あの集団どこ行ったんやろ〜〜〜?




気になる、、、(´・ω・`)笑








では、では早速ですが今日はそんなサンタさんにちなんでクリスマスカラーでもある赤のアイテムをご紹介したいと思います\(^o^)/☆














余談ですがそもそもクリスマスカラーとは、「赤」・ 「緑」・「白」・「金」の4色のことを差しそれぞれの色に意味が込められています!










「赤」はキリスト教のシンボ ルカラーです。 神の愛とキリストの贖罪の血を象徴するという矛盾した意味を持っています。



愛と寛大さを象徴しています。





「緑」はクリスマスの緑としてすぐに浮かぶクリスマスツリーとヒイラギ。

それらは一年中緑を絶やさない常緑樹であり生命力を象徴しております。






「白」は純潔を象徴しています。



聖なる意味を表すと共に北の大地の雪の白でもあります。





「金」は高貴・希望の象徴です。



キリスト誕生時に東の空に輝いていた「ベツレヘムの星」の輝 き・高貴さ・大切さを表しています。 ツリーのてっぺんの金の星です。





長くなってすいません(>_<)!





でも調べてみるとなんだか面白いし納得(´ω`)!




では!では!アイテム載せますね〜〜(((・・;)!




☆ワンピース☆








☆靴☆








☆ニット☆







☆bag☆









☆帽子☆







やっぱり赤アイテム可愛い〜〜〜ヽ(´▽`)/♪






小物からお洋服までミルには赤のアイテムたくさんあるので是非可愛い赤アイテム探しに来てください〜♪





明日はホリちゃんとミサエでお待ちしてます☆