メンズ柄シャツ!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。





こんばんは、長尾でございます。( ´ ▽ ` )ノ





昨日5月15日に上賀茂神社周辺で葵祭があったみたいですね\(^o^)/





葵祭とはですね!



葵祭(正式には賀茂祭)は、京都市賀茂御祖神社下鴨神社)と賀茂別雷神社上賀茂神社)で、



5月15日(陰暦四月の中の酉の日)に行なわれる例祭で、石清水八幡宮の南祭に対し北祭ともいうそうです。



平安時代、「祭」といえば賀茂祭のことをさした。と言われています!(Wikipedia参照!!!)




みたいです!!!





ぼくは去年まで上賀茂神社から徒歩5分くらいのところに4年ほど住んでいたんですが、実はまだ1回も行ったことがないんです(°▽°)





ぼくの友達が葵祭のアルバイトに参加してて、その時の写真を見せてもらったことがあるんですが、




昔からの伝統的な衣装を着ながら大勢の人が下鴨神社から上賀茂神社まで歩く様子はなかなか迫力がありました(^○^)





ただ、上賀茂神社から京産までのシャトルバスを使う京産生は



そのシャトルバスがいつもよりかなり遠回りしたみたいで授業に遅刻した人が結構いたみたいです。笑



これはある意味京産生の宿命なのかもしれませんね^_^;





さてー!そろそろ本日の商品紹介にまいります。( ´ ▽ ` )ノ





本日は今日入荷したてのものを中心にメンズサイズの柄シャツを紹介いたします♩



今日のはなかなかパンチが強いものが多いですよ〜。では、どうぞ!!





























こんな感じの派手めの柄シャツを着れるのも、今らへんから秋入るまでの間だけだと思うので、



是非サイコーの1枚を探しにいらしてください\(^o^)/





明日はミサエちゃんとナツメちゃんでお待ちしております。( ´ ▽ ` )ノ