Pコート!ピーコート!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは、イクヨですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





以前の自己紹介でライブへよく行くといっていた私ですが、、


先週今年初めてのライブへ行ってきました!わあい!



みてきたのは、ゆれる、told、ircle、Half-lifeという4バンドです。



もう改めて音楽は素敵だなと。
かっこいいなと。!!!
この日は爆音バンドばかり、好きなバンドばかりでいっきにそのバンドの空気感に引き込まれました!!!



大学の部活でちょこっと楽器をかじっていた私ですが、久しぶりに触ろうと思いました( ´ ▽ ` )ノ



今度お店に来た際は、みなさんの
オススメのバンドやミュージックを教えてください♩♩






さてさて、皆さんお待ちかねの!
商品紹介です〜〜◎◉◎



今日は『ピーコート』をご紹介します!



『ピーコート』とはそもそも、19世紀末からイギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されていたものなのです!




そのため、艦橋や甲板などの厳しい気象条件で使用することから、風向により左右どちらでも上前を変えれるように両方にボタンがついています!





また、片方のボタンが破損してももう片方で止められるという冗長性もあるのです!



なんと優れている!ピーコート!!





ちなみに、皆が知ってる、黒船で有名なペリーさんが着ているのもピーコートなのです!



どどん!!



なんと歴史ある!ピーコート!!笑





さてと、MILOUのピーコートをそろそろご紹介致します♩


一つ目はアクアスキュータムAquascutum)のピーコートです!




このブランドはイギリスロンドンの中心地リージェント通りに旗艦店を構える高級被服老舗ブランドで、防水性に優れていることから一躍 有名になりました!



裏地のチェックまで凝っていてsooooocuteです!ソーキュート!!


他にもMILOUにはたくさんピーコートがあります♩











デニムに合わせてもよし、スラックスに合わせてもよし、スーツに合わせてもよし◎


ピーコートはフォーマルにもカジュアルにも使えるのでオススメですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まだまだMILOUの太っ腹SALEは続きます!


明日は堀ちゃんとナツメちゃんでお待ちしておりま〜〜す!