着物始めました◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ






こんばんは!
ほりです(^O^)



ついに今年も夏の甲子園
高校野球が始まりましたね。
昨日お休みだったので、
おうちでごはんを作って
同居人とふたりでチャンネルは1!!
そう!NHK高校野球!!


今年初めて見た試合、
比叡山VS大阪偕星!!
いきなり感動させられて、
ごはん食べなから大声を出して
ハイタッチをして、、、(笑)


やっぱり高校野球は何が起こるかわからない!
今年も接戦で、サヨナラとか本当に多いです◎
強い弱いももちろん関係はあるけど、
勝ちたいってゆう気持ちとか思いが
本当に強く伝わってくる試合ばかりで感動を貰います◎


わたしも部活がチーム戦のスポーツだったし、
悔しい気持ちも嬉しい気持ちもわかります◎


暑い暑い夏ですが、高校球児たち、応援してます◎
これから決勝までたくさんの感動をみんなに伝えて欲しいです☺️


鳥取城北もがんばれ~~~(^O^)









さてさて。


昨日の夜梅田駅にいたら、
8時ごろから淀川花火がスタートしました◎


都会の花火はやっぱり大きい!!!
ビルの隙間からしか見えなかったけど、
花火大好きなわたしからしたら十分で(笑)






わーーーー!!!
と何度も声に出ました(笑)



ミルのメンバーにラインしたら、
ながおくんはちゃんと行ってたみたいで、
かなりクオリティーの高い写真が送られてきました(笑)
悔しいです(笑)





でも本当に昔から打ち上げ花火が大好きです。
花火ってなんでこんなに綺麗なんだろう、、
花火ってなんでこんなに感動させてくれるんだろう、、、



浴衣を着てる子達のカップルをたくさん見かけましたが
とっても微笑ましかったです☺️
大雨降ったけど、開催されてよかった!!







そんな今日は、!
浴衣ならぬ、着物のご紹介です!!!



今年から、秋物でも
古着の着物を始めました!!!

京都ならではだと思います(^ν^)






じゃん◎









とってもかわいいです😍💕✨



お祭りには少し暑いかも?ですが、
これからの京都のお散歩に!
もちろん普段お着物を着て出かけるのも
新鮮で楽しいことです☺️💕




メンズもありますが、
レディースをご紹介いたします✨






















こちらは羽織もついてます◎






かわいい着物たくさんです~~☺️💕








もちろん着物だけではなく、


小物や下駄草履などもあります☺️💕











やっぱり昔の柄物は今にはないつよい個性を感じます◎
可愛いので是非見にいらしてください💕











缶バッチのプレゼントも続々と行っておりますよ~~🌱












是非是非見にいらしてください☺️





明日は、まーみんとほりでお待ちしてます☺️✨✨