山本さんの仕入れ日記12日目&クラダリングのご紹介

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

 

こんばんは!

丸井です!

 

 

 

まず始めに山本さんの仕入れ日記!!!

 

http://haberdashery.hatenablog.com/entry/2019/04/15/102619

 

本日はまさかの大雪で

予定されていたフリーマーケットが、

中止になってしまったとの事、、、

僕ら京都だと今の時期の大雪は新鮮です😂

 

お昼からパッキング作業などで、

かなりお疲れだと思われますので

ごゆっくり休んで頂きたいです😵

 

明日も運転などお気をつけて、

よろしくお願い致します🙏

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

では、本日のメイン

クラダリングをご紹介させてます!

 

f:id:milou-blog:20190415214234j:image

 

アイルランド伝統的工芸品なだけあり、

シンプルながらかなり洗練されたデザイン性。

 

愛と幸福の象徴でもあり、

未だに謎に包まれていると言われる

不思議なリングです。

 

クラダリングと言うとこの有名なモチーフ。

意外と意味は知らない方もいるのではないでしょうか?

 

ハートは『愛情』

王冠は『忠誠』

手は『博愛』

そしてその3つが合わさったクラダリングには「Let Love and Friendship Reign(愛と友情に支配させよ)」という意味が込められているらしく、このリングをつけている人には愛情、友情、そして幸せが訪れると言われております。

 

そんな素敵なリングの、

着用画像を数枚ご紹介致します↓

 

f:id:milou-blog:20190415215011j:image

 

f:id:milou-blog:20190415215019j:image

 

f:id:milou-blog:20190415215027j:image

 

このように右手の薬指に付けた場合、

向きによっても意味は変わってきます。

 

正位置でつけると、

誰とも恋愛関係にないと言う意味になるらしく、逆位置でつけると、恋愛関係の相手がいるとなるらしいです。

 

勿論左手の薬指に正位置で付けた場合は婚約中になります。

 

なかなか意味を知れば知るほど

奥深いリングだと言う事がわかりますね。

 

是非この神秘的なリングを、

実際に手に取って見て頂きたいです!!!

 

本日は以上になります。

 

明日はさっちゃん、丸ちゃんの2人でお待ち致しております✨