men's Vintage hat !!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です✌️

 

 

現在製作段階中のイラストをちらり

 

f:id:milou-blog:20200214182900j:image

 

皆さんこのアニメ、キャラは

わかりますか?

 

これは長い戦いになりそうです、、

 

また完成次第ブログにて

ご報告させて頂きます👹

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では、

本題に参ります!

 

本日は春の立ち上げで

新しく入荷しました

ヴィンテージハットのご紹介🎩

 

 

ハットの歴史は古く

全て覚えきるにはかなり大変です

 

 

現代のハットもお洒落ですが、

やはりヴィンテージハットにしか出せない

雰囲気やシルエットがあります

 

個人的に大好きなハリウッド俳優

ジョニーデップもコレクターの一人

 

映画でも私物のハットを被っていたり

見るたびジョニーは常にハットを

被っているので誰もがその

イメージは強いと思います

 

被ってもお洒落

飾ってもお洒落な魅力的な

雰囲気を持つヴィンテージハット

 

サイズ感は難しいですが、

頭にハマれば本当にオススメです

 

そんな素敵なハットを

今回5個ご紹介させて頂きます!

 

まずはこちら

f:id:milou-blog:20200214182553j:image
f:id:milou-blog:20200214182612j:image

STETSON Royal De Luxe

 

ヴィンテージハットと言えばこれ

 

ジョニーデップが最も好きな

ブランドであり愛用されているステットソン


f:id:milou-blog:20200214182543j:image
f:id:milou-blog:20200214182557j:image

Borsalino

 

日本の著名人の方々なども

愛用されているボルサリーノ


f:id:milou-blog:20200214182616j:image
f:id:milou-blog:20200214182546j:image

ROYAL STETSON


f:id:milou-blog:20200214182609j:image
f:id:milou-blog:20200214182605j:image

BEE BOWLER


f:id:milou-blog:20200214182601j:image
f:id:milou-blog:20200214182550j:image

LONDONFOG

 

 

帽子って面白いですよね

 

そもそも帽子をかぶる時に、

誰にもわからない程度でも良いので

少しだけ斜めにすると良いとされています。

 

人間の顔は左右対称ではない、

鏡に顔の半分だけを写すと、

なんだか不思議な顔になるものです。

 

そこで、帽子も斜めにしてバランスをとる。

 

特に、ボーラーなどは丸いので

形づくることも難しい。


帽子のなかでも難しい帽子と言われていますが、

気持ち斜めにかぶるといいでしょう😌

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は以上になります。

 

明日は

さいさん、丸ちゃんの

二人でお待ちしております!