vintageのレディース半袖ブラウス♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌼

 


昨日、某有名チェーン店「◯風堂」にラーメンを食べに行きました🍜

 


伏字にする意味は何もないのですが🤣🤣🤣

 


お店の周辺だと錦市場を西側に抜けた先に一風堂があって、今までは常に並んでいるイメージだったのですが、昨日はこんな時期というのと昼でも夜でもない時間帯という両方の理由ですんなり入れました👏🏻

 


綺麗な店内はしっかりコロナ対策で席数が減らされていました、でもそれ以上にほんまにお店の綺麗さにびっくりしました😨

 


ラーメン屋さんって少々汚くても許せちゃうというか気にならないって今まで思っていましたが、そんな私でもああいうお店を見るとグッと心惹かれます、スタッフさんに大事にされているお店なんだなあと感じました😭

 


そんなことを思いつつ、私が注文したのは「一風堂 からか麺」初めて食べるメニューでした!!

 


辛さが「普通」「三辛」「八辛」「特辛」「超特辛」の5種類から選べるみたいです🌶

 


注意書きに「※特辛から辛さの次元が異なりますのでご注意ください。」と書いてありました😂

 


辛いの大好きだけどビビリな私は超特辛ではなく特辛を注文、、、、

 


きたラーメンがこちら!!

 

 

f:id:milou-blog:20200611211845j:image

 


全然辛そうじゃない〜〜😭😭😭💕

 


と思いきや!!普段辛さをほぼ感じない私が、ピリッと感じたんです!!!!

 


すごいー!!!!!!

 


それでも超特辛でも良かったなあと思って、一緒に言っていた友達に「次は一番辛いのんする!」と言うと、それを聞いていた店員さんが、粉の量が違うだけなので、超特辛にできる追加分の粉を別皿でお持ちしましょうか?と聞いてくださいました😳

 


優しすぎる〜〜〜😭😭😭💕💕💕

 


即答でお願いしますと答え、いただいて即座に投入🤣🤣🤣

 


めっちゃ辛くなりました!!!!!

チェーン店のたくさんあるメニューのひとつの激辛系って、絶対に辛くない印象がずーっとあったのに、一気に覆った瞬間でした😂

 


からか麺超特辛、鬼リピの予感、、、、

 


店員さんもとても素敵な人たちで、ラーメン1杯にとてつもない幸福感が得られた時間でした✨

 


ぜひ辛いのがお好きな方は、一風堂行ってみてください😊

 

 

 

それでは本日の商品紹介です!!

本日ご紹介するのはvintageのレディーストップス、半袖ver.です😆😆😆

 


ノンスリーブも最近可愛いのいっぱい入ってきましたがそれはまた後日ご紹介します💕

 


今日は半袖の子たちをお楽しみください✨

 


まずはこちら!!

淡いお色、柄と首元のボウタイが特徴です💐

 

 

f:id:milou-blog:20200611211907j:image
f:id:milou-blog:20200611211911j:image

 


お次は同じく淡いシリーズ!!

寒色系なのでとても涼しげな印象、首元のフリルも可愛いです❤️

 

 

f:id:milou-blog:20200611211924j:image
f:id:milou-blog:20200611211928j:image

 


お次は原色(?)タイプです!!

めちゃくちゃハッキリしたキツイ原色ではありませんが、先ほどご紹介した2枚に比べるとパキッとしてます😳

前ジッパーです!!

 

 

f:id:milou-blog:20200611211947j:image
f:id:milou-blog:20200611211942j:image

 


お次は落ち着いた印象の柄ブラウスですが、近くで見ると意外と凝った柄をしていて、個人的にはさりげお洒落(さりげなくお洒落)に間違いなくなる1着だと思ってます😘

 

 

f:id:milou-blog:20200611212000j:image
f:id:milou-blog:20200611212004j:image

 


最後は!!

レース&パステル&お花、可愛くないわけない要素だけが詰まったこちら😭😭

可愛いです、好き😭😭

 

 

f:id:milou-blog:20200611212017j:image
f:id:milou-blog:20200611212022j:image

 

 

 

いかがでしょうか??

梅雨入りしてジメジメした日が続きそうですが、可愛いお洋服でテンション上げていきたいものです🎶

 


明日はおさゆとさちで元気にお待ちしております!!

ぜひ遊びにいらしてください🥰