成人式にもオススメ!Vintageボンネ♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

るうかです💛

 

 

 

 

 

 

クリスマスCDの中に『蛍の光』が入っていてふと思ったのですが、

 

蛍の光ってどこにでも流れてませんか??

 

 

 

卒業式でも歌ったし、

お店が閉店する時にも流れてるし、

クリスマスでも…

 

ディズニーランドでも聞いたことがあって

こんなザ・日本の曲を流すんやなぁと感じた覚えがあります。

 

 

 

 

気になったので「蛍の光  なんの歌」で検索してみました。

 

 

 

そもそも私の、ザ・日本の歌という認識が間違っていました!!

 

 

 

スコットランドの民謡「オールド・ラング・サイン」のメロディに日本語の歌詞をつけた唱歌だそうです。

 

 

原曲の「オールド・ラング・サイン」というのが

何かの節目などによく聞かれる曲らしく、

 

晦日などにも歌われるそうで、

クリスマスCDに入っているのはそれが理由みたいです!!

 

 

 

そしてさらに驚いたのですが、閉店BGMで良く流れているのは蛍の光ではなく、

『別れのワルツ』という別の曲だそうです…!!

 

全く知りませんでした😳😳😳

 

部活終わりに部室のスピーカーから大音量で流れていたあれは蛍の光じゃなかったのか…

 

 

 

 

では卒業式に歌われているのはというと、

あれはちゃんと蛍の光で、

 

「開けてぞ今朝は、別れ行く」

という歌詞から別れのイメージがつき、よく歌われるようになったみたいです🤔

 

 

 

普段何も思ってないことも、

ふと気になった時に調べてみると面白い発見がありますね📕

 

 

 

 

 

それでは本題にうつります!

 

本日のご紹介は、成人式用にもおすすめの

Vintageボンネです!♡

 

 

 

 

最近お客様との話題にもよく上がる成人式ですが、

お着物やドレスのボンネを迷っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか😌

 

 

 

お洋服に合わせたボンネ選び大好きなので、

ぜひ一緒に悩ませてください💭

 

 

f:id:milou-blog:20211201214507j:image
f:id:milou-blog:20211201214524j:image

 

形はきっと見慣れないと思いますが、

お着物に合わせるともう最高です…

 

アップヘアにされる方におすすめな上品で素敵なボンネです🏵


f:id:milou-blog:20211201214514j:image
f:id:milou-blog:20211201214504j:image
f:id:milou-blog:20211201214517j:image

 

最近レース生地の半衿を着ている女の子をよく見ます🥺

めちゃくちゃ可愛いです🥺

 

ドレスにも合わせやすいと思いますので、ぜひレース合わせしてみてください!

 


f:id:milou-blog:20211201214520j:image
f:id:milou-blog:20211201214501j:image

 

黒のお花のシックなボンネ🐈‍⬛

形の綺麗さとボリュームがたまらないです!

 


f:id:milou-blog:20211201214511j:image
f:id:milou-blog:20211201214528j:image
f:id:milou-blog:20211201214457j:image

 

最後は色が可愛すぎるこちら💛

被りやすい綺麗な形です!

 

 

 

 

現行のヘッドドレスももちろん可愛いですが、

 

Vintageには今ではない柄や形があって、

誰とも被らないオンリーワンの良さがあります♡

 

 

よりレトロな雰囲気でドレスアップしたい方、

譲れないこだわりがある方、

一度ミルに見にいらしてください👀

 

可愛いボンネを沢山ご用意してお待ちしております!!!

 

 

 

 

それでは本日は以上です!

明日も13時から21時まで、

丸ちゃんるうかでお待ちしております🙆‍♀️

 

 

 

-------------------------------

 

f:id:milou-blog:20211201225914j:image

 

 

 

 

 

ミルレギュラースタッフ募集

 


● 基本的に来年3月頃より(新卒者の採用についても応相談)

週休2日、シフト制

●交通費全額支給

社会保険・厚生年金・雇用保険

 


給料等につきましては、直接ミルにてご説明させて頂きます。

 


ご興味のある方は、ミルに直接ご来店(営業時間13時から21時の間)の上、スタッフに詳細をお問い合わせ下さい。

申し訳ございませんが、お電話やメール、TwitterFacebook等でのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

 


締切日はまた追ってお知らせさせてもらいます◎

 

 

 

 

 

 

 


milou公式通販が、BASEにて始まりました!

 

f:id:milou-blog:20211201225928j:image

 

 

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 

 


随時季節に合った新アイテムを「毎日」更新致します❤️

 

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊