京都の古着屋MILOU(ミル)です!『Lilli Ann』

milou-blog2009-11-20

ファッションショーが終わって、
ほっと一息ついてるまもなく60’Sフェアーが始まり、
チーフバイヤーの杉野さんセレクトの仕入れ商品が入荷したりで
てんやわんやのシゲタです(><)
仕入れ商品めっちゃ可愛いッスよ♪
一足お先に、ハバダグループのみんなと倉庫に行って見て来ちゃいました☆
第一陣は、もうお店にならんでます♪
僕が一人でワンピースやコート見てにやけてたら間違いなく新しいアイテムなので、
ぜひぜひチェックしてみてね〜☆

ところで、皆さんリリアンって知ってます??
古着屋さんで『Lilli Ann』ってタグを見たことないですか?
僕は、名前だけは聞いた事ある!!って感じだったのに、
思いっきり知ったかしてました!!
スンマセーン(><)(><)
今回の仕入れ分でメッチャカワイイ『Lilli Ann』のアイテムが入荷したので
このままじゃマズイ。。。と思って勉強しましたp(^^)q



『Lilli Ann』っていうのは、ブランドの名前で、1933年にアメリカのサンフランシスコで
Adolph Schuman (アドルフ・シューマン)によって始められた会社です。
この人の奥さんの名前のLillianを文字って『Lilli Ann』と名付けたそうです。
僕自身は、『Lilli Ann』の50年代以前のアイテムを見たことなかったので、
60’Sだけのブランドだと思ってましたが、そうではなくもっと古くからあるブランドみたいっす。
昔のお洋服もメッチャカワイイですが、コレクターズアイテムになってて、
なかなかお店で見ることは少ないみたいです(^^;)
ここで一つ疑問が。。。
めっちゃちっちゃな事ですが、サンフランシスコの会社やのに
なんで先頭きってParisってかいてあんの??
そう思いませんでした?
実は、戦後、ファッション業界の交流のために、
パリとサンフランシスコの2都市で展示会をやってたみたいです。
そのおかげで、シャネルやバレンシアガなど名だたるデザイナーとの交流ができ、
そのデザイナー達のデザインが『Lilli Ann』の名前で世に送り出されたや出されてないやら。。。
今考えると、とんでもなくすごい事ッスよ!!
だってシャネルが、デザインした物が他のブランドの名前で商品になってるんやから!!
例えるなら。。。。
んーーーー。。。。。
良い例えが思いうかばんかった(><)
なんせ一大事です!!
そんなすごいブランドを知らなかったなんて。。
ちゃんと勉強しないとダメッスね(;;)
おーっといっぱい書きすぎて商品紹介を忘れてた(><)
それでは今回の、入荷した貴重な『Lilli Ann』達です☆

ワンピースとコートのセット!!
しかもデットストック!!
反則技です(><)可愛すぎる!!!

こっちは、切り返しのコート!!
こんなのもあるんですね(!o!)
始めてみました。。。

白のワンピ♪
落ち着いててかわいい☆
きやすいので古着入門でもオッケイ(^^)V


ってか3っつとも反則です!可愛すぎ!!
俺の文章も長すぎ(><)
百聞は一見にしかず!!早く見にきてくださいね♪


MILOU シゲタ