京都紅葉観光地

京都の富小路錦市場からすぐ)古着屋『MILOU(ミル)』スタッフブログ

こんにちわ!

ホリちゃんです!


今日は紅葉を見に京都に来る観光客様で
お店はわいわいしてました*

行きの電車も
帰りの電車も
すごぉーく人いっぱいでした!

でも電車から見える緑は
すっかり
黄色やオレンジ、赤くなって
すごく綺麗でした☆


わたしもこの間、
京都の宝厳寺にライトアップを
見に行きました\(^^)/

あたしが行った時は
まだすこし緑が多くて
もう少し後だったかも〜
って思ってました(°°)

でもやっぱりライトアップより、
お昼の明るいときに見る色のほうが
あたしは好きです(*^^*)

そして夜は夜で
河原町でお買い物、晩御飯を
楽しんでください\(^^)/


ところで今日は、
たくさんあって悩む紅葉観光地の中から
有名で、あたしのオススメなところを
ご紹介します\(^^)/




北野天満宮
JR京都駅→市バス 50・101系統で30分
北野天満宮前下車→徒歩すぐ


清水寺
JR京都駅→市バス 206系統で10分
立条坂下車→徒歩10分
or
京阪電気鉄道清水五条駅→徒歩20分


高台寺
JR京都駅→市バス 206系統で13分
東山安井下車→徒歩5分


*青蓮院*
京都市営地下鉄東山駅2番出口
→徒歩5分


永観堂
JR京都駅→市バスで40分
南禅寺永観堂下車→徒歩3分


哲学の道
JR京都駅→市バス 5・17系統で40分
銀閣寺道下車→徒歩すぐ


*嵐山*
JR嵯峨嵐山→徒歩15分


と、あたしが知ってて
オススメなスポットはこんな感じ♪

今すごく綺麗な時期です☆

ぜひ機会があればいってみてください♪



そしてそして、
お時間あれば
milou ミル に起こしください♪♪

ちなみにミルは

阪急河原町駅 9番出口→徒歩7分
or
阪急烏丸駅 12番出口→徒歩5分

富小路通 錦上ル

です☆


明日は、川勝さん・ホリ
でお待ちしております☆


ぜひ起こしください♪