スイートハート

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。


こんにちわ!

ホリちゃんです♪


昨日とおととい
おとうさんと川勝さんが
「赤」と「緑」と「白」を紹介してたので
今日はー、
「金」を紹介したいと思います。




あたしがオススメする「金」は・・・。

「スイートハート」♪

プレゼントにぴったり♪
可愛いハートのネックレスです♪


スイートハートは、1940年代くらいのもので
ロケットになっているものが多いので、
戦争にいってしまう旦那さんが
自分の写真と奥様の写真を入れて奥様にプレゼントしていた。
というとてもロマンチックな物語があります。


ものによっては、昔の方の写真が
まだそのまま入っているのもあります。



今日はたくさんあるスイートハートの中から
セレクトしていくつかご紹介したいと思います♪

ホリセレクト♪


Aのイニシャルが入ってます。
あたし、下の名前が「あさみ」なので
もらったらめっちゃ嬉しいです♪
「あ」から始まる名前の女の子は多いので
絶対うれしいひとつです!



Rのイニシャルが入ってます。
お子さんや旦那さんの名前が「りょーたくん」だったら
なんだか嬉しいですね♪




女の子は大好き!
さくら?に似てるお花が彫られてます♪




「I LOVE YOU」の文字。
ロマンチックすぎる!
彼女さん、彼氏さん、奥さん、旦那さんに
恥ずかしくて伝えれない方にぴったりです♪




めっちゃ可愛いです。
上と下に9つの石が付いています。
ハートの葉も可愛いです!




ここからはミリタリー!



手旗信号?空軍のものだと思われます。
赤と白の旗が可愛いです♪
下の白いハートはシェル(貝)です。




これも白いハートはシェルです。
羽とプロペラは、空軍のマークです。
シェルがキラキラしてて可愛いです!




鷲さんがいます。
これは陸軍のマークです!
黒ずんでいる部分はシェルなのですが、
味が出ていてかっこいいです!



ハートだけじゃないんです!
丸形のめずらしいものです♪
空軍のマークに花が彫られています!
ハートはちょっと・・・という方に!
ミリタリー好きの方にもぴったりです♪




とまだまだ店内には他にも
かわいいスイートハートがいっぱいあります♪

あたしも自分へのクリスマスプレゼントにと
毎日どれにしようかショーケースの中見てます♪
でも全部可愛くて、選べないです。笑

プレゼント、待ってます♪ 笑



ほんとにプレゼントにおすすめなひとつです☆

困ったら MILOU におこしください♪




明日は、川勝さん、ホリ でお待ちしております☆
ぜひおこしくださいっ☆