★ボーリングシャツ★

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。


おと〜さんです、どうも〜!


今日もたくさんの商品の入荷がありました〜♪


メンズの半袖アイテムやスラックス、レディースのワンピースやブラウスなどなどなど!


中でも今回のオススメは、半袖ボーリングシャツ。


みなさんはボーリングに行ったりしますか?


今から4〜5年ほど前。


当時のMILOU店長「シゲタくん」やMILOUのお客さんに僕が声をかけて、ある遊びをしました。


「ボーリングシャツを着てボーリングに行く」


面白かったなぁ〜。


15名くらいの人が集まり、そのうち3分の2がボーリングシャツを着用。


みんなでゾロゾロとボーリング場に行くと、店員さんはじめ他のお客さんからも注目の的に。


だって今風のボーリングシャツじゃなくて、ヴィンテージのレーヨンボーリングシャツや、1970年代風のボーリングシャツを着た集団でしたからね。


しかもちょうど半数くらい居た女の子たちも古いボーリングシャツ着たり、サーキュラースカートやレーヨンワンピースなど、めっちゃ雰囲気のある格好をしてきてくれたので。


さらにオモロイことに、全員ボーリングがヘタという・・・。


商品も用意して順位をつけたのですが、1位から3位のアベレージスコアが130前後という悲惨な結果に。


そんなのも込みで、とても面白かったし、めちゃくちゃ盛り上がりました。


また機会があれば、そんな遊びを企画してみたいなぁ〜とか考えてます♪


その際は、是非皆さん参加してくださいね!


さて、前置きが長くなりましたが、今日はそんなボーリングシャツのご紹介。


背中に色んなプリントや刺繍が入っているので、前後の写真でご紹介します。


また、多くのボーリングシャツには名前が刺繍されてたりするので、今日は特撮戦隊風に色味と名前をあわせてご紹介します♪


★水色の「ベン」★
 


★水色の「トッド」★
 


★水色のラルフ★
 


★紺色の「ロン」★
 


★黒色とグレーの「ボブ」★
 


★ベージュの「ケイト」★
 


★赤色の「ジョン・ドゥ(名無し)」★
 


なかなか可愛い奴らでしょ!


これを着てボーリングに行ってみてはいかがですか?


注目されますよ〜〜〜!!


明日はホリちゃんとイワサキちゃんでお待ちしております♪