オジサンの楽しみ方。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




まいど〜、おとーさんです♪


先日、ハバダッシェリー店長のマイちゃんに「中年」呼ばわりされましたっ!!


おお、なんとヘヴィーで忌まわしい響き・・・「中年」・・・。


まぁ自分ではまだ若いつもりでも、冷静に世間一般的に考えると、そりゃ立派な中年ですわな。


しかも最近ふと気付いたら、しょーもないアホなことや「ダジャレ」(←うわぉ!)を口走ってる自分がいて((((;゚Д゚)))ガクブル


そう、若い頃に「自分はあんな風にはならないぞ」と考えてた典型的なオッサンに、いつの間にかなっちまってた訳です。


ただ、この歳になって考えるに。


「しょーもないこと」や「ダジャレ」(←うわぁ)を考え付くのがオッサンなのではなくて。


そうした言葉を「口に出してしまう」のが、オッサン化現象なんですね。


羞恥心のハードルが下がるというか、自制心がユルくなるというか。


そりゃ10代・20代の頃だって、アホなこといっぱい考えてました。


知識や経験が浅いぶん、今よりずっと「しょーもな」かったと思います。


ただ、若い頃はそうしたものを考え付いても、「これ口に出したら恥ずかしいよな、寒いよな」と、発言の一歩手前でブレーキかけていました。


ところが最近は、「しょーもないこと言って、寒い眼で見られた方が逆にオモチロイやん」と思うようになってしまい、その結果がこのザマな訳です。


まぁ、若い頃に持っていた「俺様はこれだけ凄いんだから、しょーもない発言しちゃだめだ」などという、くだらないプライドや恥ずかしい勘違いが少しは薄らいだからでしょう。


って、若い頃どんだけ「いけすかないヤツ」だったことか・・・。


まぁこれを評して、「ヌルくなった」という人もいれば、「丸くなった」という人もいます。


僕の場合は後者でしょうね、体型的にも(笑)


だからもう、「中年」だということを自覚した上で、もっともっと遊んでいこうかと。


しょーもないことも言うし、派手な格好もするし、欲しいものはドンドン買うし、大人だからこそ出来るオモチロイことをして楽しんでやろうと思います♪


なんか謎の決意表明みたいになりましたが、ミルもホリちゃんイワサキちゃんと一緒にワイワイやってオモチロくなってますので、遊びに来てくださいね!


だって、1ラック(約30着)水着を吊ってる古着屋なんて、そうそうないですから〜(笑)


それはそうと、今度の日曜日は父の日!


皆さんはプレゼント、もう決めましたか?


ミルではネクタイやカフス、グラスやライターなど、プレゼントにピッタリな小物をご用意してますので、是非見に来てくださいね♪


ちなみに、「父の日」=「おとーさんの日」=「おとーさんと言えば」・・・あとは解りますよね、皆さんっ!!


さて、明日はホリちゃんとイワサキちゃん♪


ミルの女子コンビが華やかに、雨雲を吹っ飛ばす勢いでお待ちしてます!


そしてまたまた納品日、オモチロイ商品が入荷する予定なので、見に来てくださいね〜♪