お知らせ&ヴィンテージワンピース


京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログ



こんばんはミサエです\(^o^)/







まずはお知らせから!





先月6月のガチャガチャの売上金の報告です!




6月は4500円でした!







そして募金は、137円でした!









皆様、いつも本当にありがとうございます(*^^*)☆!




これからも私たちができることから精一杯やっていきたいと思います!!!





今日はARKさんについてちょっとお話ししたいと思います






ARK (アニマルレフュージ関西)

活動内容は主に



望まれずに生まれてくる犬や猫をなくすための不妊手術の奨励



犬、猫などのペットの飼い主の方への様々な呼び掛け、活動




迷い動物の治療、保護と里親さがし




動物保護法を効力のあるものにするための行政への働きかけなどたくさんの活動をしております!




私はミルに置いてあるARKさんの冊子やホームページを見て悲しい現実を知ることもできました。








個人の理由でペットを捨てたり、虐待したり、、、動物たちには何の罪もないのに!



私、朝ニュースを見る方なのですが人間が人間にする虐待問題、その虐待によって命をおとす報道はよく見ます。




当然ですが許されないことやし悲しいことだと思います。




でも人間が動物にする虐待ってあまりテレビでみたりしません。




だからそーいうメディアも含め動物たちの事情を知ることってあまりないんじゃないかなっと感じます!




姿は違えど大切な命に違いありません!!!








そんな悲しい現実を知って、責任のとれない飼い方や虐待などをする人がいなくなればと思うし1匹でも幸せに暮らせる子達が増えて欲しいと思いました!!!




いきなり大きな変化はないかもしれないけどこういう問題ってまずは知ってもらうことからだと思うんです!





だから大切なことだしたくさんの人に知ってもらいたいのにほんとに私文章書くの下手くそですいません!



でもこんな下手な文章ですが何か感じてくれる人が居たら嬉しいです!



長々となりましたが商品紹介に移りますね(*^^*)!

今日はヴィンテージのワンピース!



今回はお花柄をピックアップしました!

























お花柄ってほんとに可愛い(*^^*)!





かわいいのばっかで私の財布が悲鳴をあげそうです(*_*)笑




でも幸せだからいいや〜〜〜♪笑笑




明日はお待ちかねの納品日\(^o^)/

ホリちゃんと長尾丸でお待ちしてます☆