麦わら帽子◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは!
ほりです(^O^)




今日いくよちゃんと出勤で、
いくよちゃんが髪の毛をショートカットにしてました!!
すごいかわいかった〜(^ν^)
黒髪ショート!!!


わたしの、やってみたいけどできない髪型第1位!!!


ずーーーっとボブだったわたしも
最近髪の毛を伸ばして
お姉さんになろうと思って(笑)
我慢して切らずに伸ばしているとこです◎


久しぶりに金髪にしましたが、
好評なのでしばらくこのままでいようかな☺️





髪型や髪色って
すこし変えると着るお洋服の気分も変わりますね!
そんな髪型によって似合う帽子なんかも選びたくなります◎



今日の商品紹介は、
夏にとっておきな
女の子の
「麦わら帽子」
のご紹介です!






日差しを妨げるための
涼しい麦わら帽子は、
夏の海水浴で水着ときられてたことも多いようです☺️✨
かわいい!!













まずはこちら!!








60年代のぽっこり帽の形になっております◎





こちらはリボンも付いててかわいい(^O^)













こちらは、ピンクのお花の刺繍が施してあります!
ツバは小さめで、リボンもかわいい!










そしてこちらはツバ広!!



ツバの大きさと
赤いリボンが時代を感じさせますね◎














最後は変わり種!




こちらは、
メキシコの帽子、
ソンブレロ
クラウンが高くなっていて、
強烈な日差しから守るためにツバが広いものが多いです◎



いろんなデザインのものが多いですが、
こちらは、太めなリボンのあごひも付!









こちらはメンズのソンブレロです◎








夏におすすめなかわいい帽子たちです!!
是非試着してみてください〜(^ν^)✨











明日、みさえんことほり出勤ですー!!
お待ちしてます👐🏻💕