ネグリジェ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんはミサエですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今日は朝から雨が降って

なんだかどんよりしてましたね。



でもやっと本格的に梅雨っぽいって思いました!




京都は雨が降る降ると言ってなかなか降らなくて知らないうちに梅雨明けをしてることが多いので

なんか久々こんなに降って何故か安心しております(笑)




でも傘を持ち歩くのが嫌な私はやっぱり雨きらいです!(笑)



ワガママですみません(笑)




さて、そんな話は置いといて本日も商品紹介に移りたいと思います!







本日は納品自体が珍しいネグリジェが
たくさん入ってきたのでネグリジェのご紹介です!





まずネグリジェとは就寝時に着用するワンピース型の寝間着です。







もともと17世紀頃からフランスで使い始められ、17世紀から18世紀には男女問わず着用されていましたが現在では主に女性用のアイテムになってます。




柔らかい素材を使い、ゆったりとした形でフリルやレースなどの装飾が付いた優雅なデザインとなっているものが多いですが
パジャマとの違いはワンピースであるかツーピースであるかという点で装飾性の高さで分類されているわけではないみたいです!





それではまずはこちら!














































最後はこちら!







パンツタイプになってます!










なんだか着て寝たらいい夢が見れそう( ˶~᷄ ⁻̫ ~᷅˵ )




私はパステルカラーあんまり着ないけど
私服で取り入れてもグッドですよ👍✨






他にもあるので是非見に来てください!




明日はホリちゃんとマミちゃんでお待ちしてます!