メンズヴィンテージシャツ!仕入れ日記4日目◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは(^O^)
ほりです!!



山本さんの仕入れ日記4日目です🎉💕

http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/touch/20160301


スカートステーキスカーレットというやばい大きいステーキを食べてます。また。(笑)
山本さんのアメリカのご飯ネタ大好き~~😍
上に乗ってる卵がまためっちゃ美味しそう😍


シカゴも雪予報のようです。
海外でお天気が崩れるのは本当に心配です!
寒さなんて比じゃないし、車の運転は左ハンドルだし、、、
山本さん頑張ってください!!日本から応援してます~~~!!







さて。
日本も気がつけば3月!!!
早いですね~~~
1月行く、2月逃げる、といった感じにかなりのスピードで過ぎました!


3月は出会いと別れの季節です。
卒業して、就職で京都を離れる子や、逆に入学で京都に来る子がいたり、、。
寂しいけどワクワクする気持ちもあります。


そして毎年思うのは、学生さんの成長ってホントに早い。ということ、、、!!ビックリです。
あんな子供みたいに若かった子がもう就職!?とか(笑)あれ?この前成人式してなかったっけ?とか(笑)
この間卒業したいくよちゃんにかぎってもそうで、
え?いくよちゃんがもう社会人になるの?
って感じです。この間まで2回生だったのに🙃🙃🙃心からびっくり。


でもこうやってみんな成長していくんだなぁと思うと嬉しいです!みんな目標に向かって、次へのステップアップ頑張って欲しいです!


京都を離れてしまう子はたくさんいると思いますが、
最後に会いたい子はたくさんいるので
是非サヨナラの前にmilouに顔だしてあげてください☺喜びます☺
わたし待ってます☺








さて!!!


この間、ヴィンテージのポリシャツをご紹介しましたが!!!
今日もまたまたメンズのヴィンテージシャツのご紹介!!!


なぜならば、たくさんの入荷がありました!!!
メンズヴィンテージの大量入荷*\(^o^)/**\(^o^)/*
急遽ラックを増やして並べました~~💕わーい💕










ポリシャツに限らず、
レーヨンやコットン、サテン生地までいろいろです!!!
むかしの生地は今にはない重さや繊細さがあります。
デザインや形の全てにおいてそれは言えます。


現代のように大量生産型ではなかったので、
丁寧に丁寧に作られているし、当時もとても値がはるものも多いです!!




種類はいろいろですが、
大体50年代くらいのものばかりを集めました!!








































今現在、実際アメリカでも少なくなってきている希少なヴィンテージ◎
いろんな意味で大切にしていきたいし、
だからこそ着てほしいです!
わたしも大好き💕


みなさんも一度、実際生地を触って目で見て
袖を通してみてください!!


きっとお気に入りの1枚が見つかると思います!!!






おすすめします💕








明日は、レアキャラのながおくんが出勤します!!!


みさえんこと2人でおまちしております~~~*\(^o^)/*


雪予報もあるので、暖かくしてお出かけください✨