Vintage Western shirt !!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

丸井です⭐️

 

 

f:id:milou-blog:20200224003540j:image

 

友人がイラストの個展を開催しており、

そこで似顔絵もやっていて

描いていただきました!

 

似てますか?

 

似顔絵を描く事はあっても

描いてもらう事は少ないので、

やっぱり描いてもらうと嬉しいものですね

 

そして好きな事をして夢に向かっている

友人を見れるのは嬉しい事でした

 

互いに夢は違えど

切磋琢磨していきましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では、本日の本題に参ります!

 

本日はウェスタンシャツのご紹介!

かっこいいディテールをしており、

70sがお好きな方から

変わったシャツがお好きな方まで

オススメのシャツです!

 

エスタンシャツの特徴として、

刺繍、胸部分のフラップポケット、

肩・背中上部にあるヨーク(切り替え)、

スナップボタンです。

 

スナップボタンは馬から落ちた時でも脱げやすいようにと工夫されたものらしいです。

 

落ちた時に脱げやすい??

と疑問に思いその歴史を辿ると

当時ウェスタンウェアデザイナーとして有名だったロデオ・ベンがロデオを観戦していると、馬から投げ出された選手のシャツが馬のホーンネックに引っかかるのを見て、安全でかつ簡単に外れるスナップボタンを思い付き採用したのが始まりのようです。

 

シンプルなウエスタンシャツなら、

普通のカジュアルスタイルにも取り入れやすいですよ!

 

ではでは、ご紹介します✨

 

f:id:milou-blog:20200224002023j:image
f:id:milou-blog:20200224002012j:image


f:id:milou-blog:20200224002029j:image
f:id:milou-blog:20200224002020j:image


f:id:milou-blog:20200224002017j:image
f:id:milou-blog:20200224002037j:image


f:id:milou-blog:20200224002033j:image
f:id:milou-blog:20200224002026j:image

 

 

どれもバチバチにイケてます!

 

個人的には

フレアのデニムパンツに合わせて

70's STYLEでバチバチ

着こなして頂きたいですね😌

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上になります。

 

 

明日は

おさゆさん、丸ちゃんの

2人でお待ちしております!