ウェスタンシャツ🤠

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌼

 


最近アニ活が全然できておりません。

 


次観始めるアニメは「ハイキュー」と決めているのですが、先日、夜お酒を飲みながら追っているアニメの最新話をなんとなく観終わったあと、このタイミングでハイキュー始めるかあ〜と思い立って1話を再生したところ、「酔っ払って観始めちゃいけない作品だぞ」とどこからか声が降ってきて最初の5分で辞めました😂

 


なんか、なぜか、なんとなく、そう思いました。。。

 


団体球技(バレーボール)ものなだけあって、今後登場人物が果てしなく多くなることを本能が感知した故かもしれません。。。

 


ちゃんとシラフで観始めます。。。

 


でもお仕事以外の時間でそんなときっていつなんだろう。。。

 


ちょうど5分だけ観た日の次の日、お店に高校生の男の子が来てくれて、お話をしているとたまたま現役のバレーボール部とのこと。

 


普段だったら昨日そんなんで次の日バレーボールと聞いたら絶対そのエピソードを喋っていると思うのですが、高校生だし飲酒の話はNGかなあとか頭が意味わからん回転の仕方して部活聞いた瞬間話変えました(笑)

 


未だにあのときの会話不自然だったなあと思うので、このブログがご本人の目に届くかは分かりませんが、次回はバレーボールのお話聞かせてください!!!!!

 

 

 

それでは本日の商品紹介に移ります⭐️

 


本日ご紹介するのはメンズのウェスタンシャツです🏇

 


ウェスタンシャツとは、アメリカ西部(Western)のカウボーイたち(畜産業に従事する牧場労働者の方々)が着ていたワークシャツが始まりで、長く着られ一般的にも流通することでウェスタンシャツという愛称で普及しました。

 


特徴としては「ヨーク」と呼ばれる肩での切り替えやフラップ付きの胸ポケット、スナップボタンなどが挙げられ、ウェスタンシャツと呼ばれるアイテムにはだいたいこの3つのどれかの要素が組み合わされていることが多いです。

 


ブーツを履いてパキパキに合わせてももちろんカッコいいですが、いつも着るシャツをウェスタンに切り替えてデニムにさらっと合わせてあげてもカッコいいと思います!!

 


今milouに可愛いウェスタンシャツいっぱいあるので一気にご紹介します❤️

 

 

f:id:milou-blog:20220326230255j:image
f:id:milou-blog:20220326230250j:image
f:id:milou-blog:20220326230301j:image
f:id:milou-blog:20220326230530j:image
f:id:milou-blog:20220326230242j:image
f:id:milou-blog:20220326230311j:image
f:id:milou-blog:20220326230245j:image
f:id:milou-blog:20220326230258j:image
f:id:milou-blog:20220326230307j:image
f:id:milou-blog:20220326230315j:image

 


最後は「H  bar C」というウェスタンシャツ王道ブランドの1950年代ごろのもの、装飾も含めワントーンでめちゃくちゃ渋いです!!

 

 

f:id:milou-blog:20220326230059j:image
f:id:milou-blog:20220326230055j:image

 


いかがでしょうか??

 


milouではメンズもレディースも豊富に取り揃えておりますので、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね🎵

 


明日はひーくんとさちでお待ちしております😊

 


-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊