レディース Vintageスーツ♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

 

 

こんにちは!

るうかです💛

 

 

 

 

 

今日は、お休みの間にずっっと見たかったドラマを見れて嬉しすぎたのでご紹介します!!♡

 

 

『The Marvelous Mrs. Maisel(マーベラスミセスメイゼル)』ってご存知でしょうか🤔

 

 

レトロな映画が好きな方や、古いお洋服や音楽に興味のある方は

もしかすると見たことがあったり、名前を聞いたことがある人が多いかもしれません!

 

 

Amazonプライムのオリジナルドラマで、

超ざっくり言うと、専業主婦の女性がひょんなことからコメディアンを目指す!!という話です!

 

 

シーズン1の時代背景が1950年代後半で、

とにかくお洋服やお部屋が可愛すぎるんです😖♡

 

1話分が約50分あるのですが、世界観とストーリーに夢中になって朝4時までブワーッッって見ました!!!

50年代のお洋服がやっぱり大好きなことを再確認して、収まりかけていた(無理やり抑えた?)物欲がまた復活してます、やばいです😂

 

 

それでもまだシーズン1の途中なので

シーズンが進むにつれて時代も変わっていき、

物欲の対象も変わっていくのが目に見えてます…

 

危なすぎますがどうしても見たい、、!🤨

罪なドラマです…

 

が、きっとヴィンテージの世界が好きな方は絶対好きなやつだと思うので是非!

一緒に物欲爆発させましょう🥺笑

 

 

 

ということで今日は、

ドラマでも沢山登場していた、Vintageスーツをご紹介します❣️

 

少しきっちりした雰囲気が素敵すぎるVintageスーツ。

現代ではなかなか無いカラーがあるのも魅力的です!!

 

f:id:milou-blog:20210817172259j:image

柔らかい桃みたいなピンクが可愛すぎます🤦‍♀️

リボンと袖のレースもポイント高いです!!


f:id:milou-blog:20210817172307j:image

柔らかい生地で夏の終わりから大活躍しそうな1枚。


f:id:milou-blog:20210817172303j:image

爽やかなブルーの細かいストライプです

襟も可愛くって個人的に大好きです!!


f:id:milou-blog:20210817172255j:image

こちらはなんと中のトップスもついている3pieceのスーツです!!

定番の黒もやっぱりクラシックで素敵です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

日に日に寒くなってきてる気がします…!

 

ぜひ秋準備のリストにVintageスーツも入れてみてください✅

 

 

本日も21時まで、

本店ハバダッシェリーからタキちゃんが出勤してくれていますので、

タキるうで元気にお待ちしております🌟🌟🌟

 

足下お気をつけてお越しください!

 

 

-------------------------------

 

 


milou公式通販が、BASEにて始まりました!

f:id:milou-blog:20210817173216j:image

 

 

 

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 

 


随時季節に合った新アイテムを「毎日」更新致します❤️

 

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊