エポーレット付きジャケット&アウター♪

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

こんにちは!!

ひかるです!!!

 

 

 

休日に通っていた大学の学祭に行ってきました!!

 

後輩たちのライブを見て、本当に上手で…。

見る度にみんな上手くなっていくので、毎回感動しています。

 

久しぶりに同期とご飯食べて、みんなと話して、なんか少しノスタルジックというか…。

戻りたいなぁという気持ちが強くなりました。

 

まぁ戻れないんですけど!!!!

ちょっぴり感傷的ですね!!良い意味で!!

 

もう一回バンドやりたいですね〜🎸🥁

 

 

 

話はこれくらいにして商品紹介にうつります!

 

 

-------------------------------

 

本日はエポーレット付きのアウターとジャケットをご紹介します!!

 

エポーレットとは、肩の部分についている飾りのことです!!

(エポレットとも言いますが、僕はなんとなくエポーレットって呼んでいます…笑)

f:id:milou-blog:20221107150553j:image

ここの部分です!!

起源は軍服とされていて、肩にかけられた銃のストラップや双眼鏡が落ちないように付けられたと言われています。

18世紀からみられるディティールです。

 

 

それでは紹介にうつります!!

 

まずはこちら!!

f:id:milou-blog:20221107151605j:image
f:id:milou-blog:20221107151609j:image

デザイン性が高く、ボタンも可愛いです👍

合わせやすいカラーなのも良いですね😌

 

 

お次はこちら!!

f:id:milou-blog:20221107151710j:image
f:id:milou-blog:20221107151713j:image

こちらはジャンパータイプ。

ブラックカラー!

裏地はキルティングになっています🙆‍♂️

サイドのポケットも使いやすい1着!

 

 

お次はこちら!!

f:id:milou-blog:20221107151720j:image
f:id:milou-blog:20221107151723j:image

テック感が溢れてますね!!

収納も多く、カラーも良いです◎

ナイロンパンツなどと合わせたら雰囲気出ると思います!!

 

 

最後はこちら!!

f:id:milou-blog:20221107151755j:image
f:id:milou-blog:20221107151759j:image

コーデュロイ

大きいポケットが良いですね!

フレアパンツと合わせて是非😎

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ちょっと特殊な紹介方法でしたが、洋服の良いアクセントなので良かったら皆さんも探してみてください😂

 

 

本日も21時まで元気にお待ちしております!!!🙌

 

 

 

 

-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊