TWO FACEアイテム入荷!!🎭

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

ひかるです!!

 

 

 

この前お休みの日に電車に乗ったらちいかわ電車でした!🚃

f:id:milou-blog:20240216185820j:image

 

直近2回ともちいかわ電車な気がします♪

運転席にもいて、とてもキュートですね♪

 

というか3種類あるんですね…。

今日知りました…。

この子は"うさぎ号"とのことです。

 

前回は何号だったんだろう…。

次は注意深く見てみます👀

 

 

-------------------------------

 

 

さて、本日は「TWO FACE」のアイテムをご紹介!!

 

f:id:milou-blog:20240216174541j:image

かなり入荷しました!!

 

そもそも「TWO FACE」とは?

ということなんですが、

 

 

笑い顔と泣き顔の仮面が並んだデザインは、古代ギリシャ演劇が由来の「喜劇と悲劇」のシンボルであり、"喜びと悲しみ"を表します。

 

簡単に書くと、アテネで行われた舞台で喜劇と悲劇を演じわけるため仮面を使い分けていたということですね!

 

 

そして、この泣き笑いの仮面は「今は笑って、泣くのは後(今を生きる)」等の色んな意味に例えられていて、メキシコ系アメリカ人のチカーノを中心にタトゥーのデザインとしても人気です🎭

 

iPhoneで「仮面」と打ったら出てくる、

🎭 ←この子もまさに「TWO FACE」ですね。

 

 

1950年代のアメリカでも人気だったモチーフの一つでもあり、ヴィンテージ好きの方はお好きな方も多いイメージですね♪

 

 

 

では、タイプ別でご紹介します!

 

 

ブレスレット
f:id:milou-blog:20240216174552j:image

どっちもかっこいい、、、

経年変化を楽しみたいアイテムですね!

 

 

 

ネックレス
f:id:milou-blog:20240216174545j:image

近くでも、、

f:id:milou-blog:20240216174555j:image

超クールです!

大ぶりなコッパーでも小ぶりなシルバーでもお好きな方を是非!!

 

 

 

リング
f:id:milou-blog:20240216174558j:image

これ個人的にかなり好きで、僕も一つ「TWO FACE」モチーフのリング持っているので買う衝動を抑えられました…一先ずですが…。

なんかこの子、2人ともフニャッとしていてどちらかと言うと可愛いですよね笑

しっかりsilver925なので、素材にこだわる方にもおすすめです♪

 

 

 

ループタイ
f:id:milou-blog:20240216174548j:image

これも良いですよね!

ヒモが黒で間違いなく使えるアイテムかと。

ループタイ持ってる方にも持っていない方にもおすすめです。

 

 

正直全部おすすめです!

全体的に使いやすいと思います!!

 

是非見に来てください!!👍

 

 

 

 

-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊