ギャバジャン入荷!!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

ひかるです!!

 

 

 

京都は昨日今日と地震がありましたね、、

怖い、、、、

 

昨日はたまたま出先だったので気付かなかったですが、今日は珍しく早く目が覚めたら2分後くらいに揺れて驚きました…。

 

ここ100年ほど京都では大きな地震はないですが、いつ何が起きてもおかしくないので日頃から備えていたいですね…。

 

皆さまも引き続きお気をつけて!

 

 

 

-------------------------------

 

さて本日は、50年代のファッションアイコンにして春アウターにおすすめしたいアイテムである「ギャバジンジャケット」

 

通称「ギャバジャン」をご紹介いたします!

 

 

 

そもそもギャバジャンとは。。。

 

ギャバジャンのギャバギャバジン生地のことで、レーヨン素材で独特光沢があり滑らかな手触りのものが多いです。

 

ほとんどがリバーシブルの仕様で、派手な色や柄が多用されており、オンオフで無地と柄を使い分けていたと言われています!

面白いですよね!!

 

大切に着れば一生着られるアイテムなので、お探しだった方は是非!🤩

 

 

それではご紹介していきます!

もちろん全て1950年代のオリジナルです👌

f:id:milou-blog:20240215151141j:image

スペシャルが入荷しております!!

 

 

まずはこちら!

f:id:milou-blog:20240215170013j:image

ホワイト、アトミック柄、リバーシブル…!

スペシャルです。状態も良いです!

サイズは少し小さめなので、小柄な男性か女性におすすめです🔥

 

お次はこちら!
f:id:milou-blog:20240215170016j:image

ブラックとレッドの切り替え、アトミック柄、リバーシブル…!

裏面は逆の配色パターンです!

これほんまにほんまにほんまにかっこいいです。

メンズでスペシャルのギャバジャン欲しい方は是非これ狙ってください。

ほとんどの方が着られるサイズ感◎

個人的に1番好きです💯

 

最後はこちら!
f:id:milou-blog:20240215170009j:image

"CAMPUS"

ライトブルーのかすり柄…!

こちらはリバーシブルではないですが、ポケットが4つ付いていて使いやすいデザイン◎

可愛さとのバランスが良いですね!

こちらもおすすめ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

どれもスペシャルですが、買って後悔はないアイテムだと思います!

お探しの方は是非見に来てください!!

 

引き続き21時までお待ちしております!

 

 

 

-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊