京都の古着屋ミルブログ 「カツオの散歩」

まいど〜

京都の古着屋ミルのカツオです♪


観光シーズンが近づいて来ましたね♪

春になれば桜を見に鴨川へ♪

秋になれば紅葉を見に嵐山へ♪


って言っても河原町周辺は年がら年中観光スポットなんですけどね♪♪♪

という訳で♪!

今日は観光スポットでもあり、お買い物や遊びの場でもある『新京極』のお店を紹介します♪〔京都ならではのお土産スポット〕


阪急河原町駅9番出口を出てすぐ♪

『井和井』


ここでは和柄テイストのアクセサリーやストライプ・がま口財布・お茶碗・湯飲みといった、定番お土産が扱われています。

お土産として貰っても嬉しい♪自分で使うのも良し♪

続きまして
『西尾本家 八ッ橋』


京都のお土産と言ったら『八ッ橋』ですよね♪
新京極に八ッ橋屋さんは沢山あります、その中でなぜ西尾本家さんを選んだかと言うと、サービスとして暖かいお茶を頂いたから♪♪

もちろん八ッ橋・お団子とても美味しかったです♪♪♪

お土産には是非八ツ橋を♪


少し北へ進んだら提灯がいっぱいでインパクト大!!!
『錦天満宮


知恵・学問・商才・厄除けの神様!!!

財布の中には500円・100円・1円玉!!!ここで5円玉(御縁)があればなぁ〜と思いながらお賽銭に1円玉を!!!

お金じゃないですよね気持ちですよね!!
頭良くなるんだったら毎日行こ〜っと♪♪♪

続きまして、紀伊国屋の斜め前!!
『箸ギャラリー 門』


僕が入る前に先客が!しかも海外の方!
お箸を見ていたら次々と海外の方が!!!

海外の方にずっごく人気!!!!


お箸を変えるだけで空間や味って変わりますよね〜♪

マイ箸買うなら『門』へ♪♪♪♪


もっともっと紹介したい所があるのですが、それは新京極に来てからのお楽しみ♪♪♪

お洋服のお買い物は『ミル』で♪( ̄ー ̄)ニヤリ