ミッキー腕時計

京都の富小路通りにあります古着屋Milou(ミル)のスタッフブログ



カヨです!



今日はこの前ブログに載せてたディズニーグッズの続きです♪♪


腕時計のご紹介♪



















ミッキー好きの方はすごく詳しいとは思いますがちょこっとだけ私の知ってること書かせてもらいます!


1927年にミッキー誕生!

でもミッキーのお誕生日は1928年11月18日なのですー



ミッキー3作品目の映画「蒸気船ウィリー」の公開も1928年11月18日なんです*


なんで最初の映画じゃなかったんでしょう;



ミッキーって昔と今では顔が違ったりしますよねー
1939年にキャラクターデザインの変更されたのですー


そのあともちょっとずつデザインは変わったりしているみたいですね!


ミッキー、ホントはモーティマーって名前になるはずだったらしいです…

奥さまの一声でミッキーになったんですって!


ミッキー…歴史も古いので奥が深いですねー




いろいろ書いてたら長くなってしまいましたー;;


明日もミルにいてますので是非遊びに来てくださいねー♪