☆七夕☆

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。




おとーさんです、どうもどうも♪



♪笹の葉さらさら〜 の〜き〜ば〜に揺れる〜 お星さ〜ま〜き〜らきら〜 き〜んぎ〜んすなご〜♪



今宵は七夕ですね〜。


皆さんは短冊に願いを書いて、笹に吊るしましたか?


僕は昨日、ご近所のカフェで書かせてもらってきましたよ〜!


今夜は幸い雨もやんで、織姫と彦星は1年に1度の逢瀬を楽しんでいることでしょう。


でも、知ってましたか?


織姫はこと座の1等星ベガ、彦星はわし座のアルタイルという星です。


そして星の寿命は約100億年と言われています。


これを僕たち人間の寿命に換算した場合、1年というのは約3秒くらいの感覚になるわけで・・・。


そう、織姫と彦星は、僕たち人間の感覚では3秒に1回会っているということに・・・。


・・・ちっ、リア充が。


・・・おっといけない、ついつい「やさぐれおとーさん」 が出てしまいました。


今夜は世の中のカップルが、織姫と彦星にあやかって幸せになりますよ〜にっ!(とってつけた笑顔)


さて、大好評の半額セールですが、まだまだ素敵なアイテムがありますよ〜!


今日は織姫と彦星にちなんで、カップルに最高のヴィンテージ・アイテムを年代別にご紹介♪


▽まずは1940年代スタイル!
 
 



▽続いて1950年代!
 
 



▽そして1960年代!
 
 



いいなぁ〜、こんな格好でデートしてたら素敵だろうなぁ〜。


いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜。


・・・。


別にうらやましがってたりしませんよ、ええ。


さてさて明日もセールは続きます!


時計は20%〜30%オフ!!


その他商品はお洋服はモチロン、カバンやアクセサリーや帽子などの小物にいたるまで50%オフ!!!


何回も足を運んで頂いてるリピーターの方も続出しております。


いい物は早い者勝ち!


明日はホリちゃんとおとーさんでお待ちしております♪