ふりかえる。

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋「MILOU(ミル)」のスタッフブログです。



おとーさんです、どうもどうも♪


いや〜、はやいもので、今年も残すところあと3日になりました。


この時期は、忘年会に、大掃除に、年賀状書きに、お正月の買出しに、御節作りに、大忙しですよね。


毎年の事ながらこの時期になると、今年一年を振り返ってしまいます。


2012年の個人的に印象深い出来事をピックアップしてみると・・・。


1月:オウム真理教事件の容疑者、平田信が丸の内警察署に出頭、逮捕。


2月:ホリちゃんが衝撃的なバレンタインクッキーを焼いてくる。


※ハロウィンではなくバレンタインのクッキーです!


3月:イワサキちゃんが入社、ミルにも初出勤。


4月:観光客で賑わう京都の祇園で、自動車が歩行者をはね、通行人7名と運転していた青年が死亡するという惨事。


5月:全国各地で金環日食が観測され、サングラスを買いに走る人が続出、その後の処分に困る人も続出。


6月:東心斎橋で男女2人が刺されて死亡する通り魔事件が起き、犯人はその場で身柄拘束、僕は同日同時刻にその付近に居ました(ブルブル)。


7月:生の牛レバーの提供が食品衛生法により禁止されたことに憤りを感じて怒ってたら、いつのまにかオリンピックが開催される。


8月:消費税法の改正案が参議院で可決したことに腹を立ててたら、いつのまにかオリンピックが閉会する。


9月:AKB48による選抜じゃんけん大会が日本武道館で開かれ、マリコ様が優勝。


10月:ノーベル生理学・医学賞京都大学山中伸弥教授が受賞。


11月:MILOU17周年!!


※リニューアルした新しい看板です♪


12月:第46回衆議院議員総選挙が行われる。



いや〜、(記憶にかなり偏りがありますが)色々ありましたね〜!!


とにもかくにも、今年も皆さんのおかげで、楽しく愉快に一年間営業できました♪


あ、何か年末の挨拶みたいになってしまいましたが、


MILOUは12月30日(日)まで営業中!


年始は1月3日(火)より初売りいたします!


どうぞよろしくお願いいたします♪


さてさて実は今日が、僕の今年のブログ書き納めとなります。


2012年最後におとーさんがご紹介する商品はこれだっ!!


 
 
 


 
 
 
 
 



成人式やパーティーやもちろんオシャレな普段使いに最高の、ヴィンテージネクタイ!!


レーヨン素材の渋いものから、シルク素材の高級感溢れるものまで。


そして何より、現在のネクタイでは表現できないその素敵な柄!!


小粋なネクタイをキュッと締めて、新年を迎えてみてはいかがでしょうか?


明日もホリちゃんとお待ちしております♪