スポーツウェア

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今日はまさに真夏のような暑さ!

長袖を着て来たことを後悔するくらいでしたねー、あつい、、(´・_・`)



そして暑さとともに、やったきたのが日焼け&蚊!



1年の中でも実は5月の紫外線がいちばん強いといわれていることは
わたしも知っていたので、日焼けにかんしては
日焼けどめを塗ったりしているのですが、、


こんなに早い時期からなぜか毎年蚊によく刺されます。

虫だけはどうにもできないですね。
今年もさっそく頬っぺたをかまれました。

かゆいことよりも赤くなってるのが目立って恥ずかしい。。



今日も何人かのお客さまに指摘され、、すみません(笑)



ミサエンコにはさわったらいけん!と小学生並みの注意をうけつつ、、
がんばってはやく治します(;_;)


暑いお昼間よりも夕方の涼しい時間に蚊が飛んでたりするので
みなさんもお気をつけください♩



お店のブログで蚊の話をしてしまいました、すみません。。






さて!気を取り直して!
本日はスポーツウェアのご紹介です★★



まずはサイクリングシャツ!
名前のとおり、自転車に乗るときようのシャツです。

もともとは競技用のサドル位置が高い自転車用なので、
腰が見えないように後ろの丈のほうが長く
伸縮性もよくわりとぴったり着られるのが特徴です。




そしてなんといってもこの後ろポケット!!!
サイクリング時に水分補給のためのペットボトルをこのポケットにさして走ります(^O^)



機能的です♩



カラーリングもカラフルなものがおおいです。





こちらはユニフォームタイプのシャツ!



通気性がよいのはもちろん、普段に着てるとほんとにかわいい!!

ラフな感じで合わせてほしいです^^





最後の1枚は背番号11番!




カラフルなものがおおいスポーツウェアシリーズ。

今ならサイズもいろいろですのでぜひご試着してみてくださいね(^O^)



デニムとかキャップで合わせて今年っぽく、
普通のTシャツ感覚で着てもらうのもアリと思います\(^o^)/



それでは明日は日曜日!
店長ホリちゃんとミサエンコでお待ちしております!!!

ぜひお立ち寄りください〜◉