もうすぐバレンタイン!おすすめブランドネクタイ!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)



さてさてさてさて。
2月といえば、バレンタインデーです!💝
14日!あと2日と迫っております◎


女子の皆さん!
準備は出来てますか??


バレンタインデーとは、
日本では女の子が好きな男の子に贈り物でチョコレートを渡す日。とされてます◎


もちろん好きじゃなくても笑
日頃の感謝の気持ちを込めてのプレゼントにも!
とにかく1年間の中でも一大イベントですね🎀


でも由来はそうじゃないみたいで、、


バレンタインというのは、
3世紀ローマのキリスト教徒の人の名前だったみたいです。
この頃、若者兵士達の戦意の支障をきたす。という理由で皇帝が結婚を禁じていました。
でも、バレンタインさんはそれを哀れに思って、秘密で若者達を結婚をさせていたのです。
それが皇帝にバレてしまって、、処刑された。という、その日が2月14日。


なんと残酷なお話。。。(´・_・`)


バレンタインデーにチョコレートを贈り合う習慣は、イギリスのチョコレートの会社から始まったそうで、
日本にやってきたのは、
1936年に、あの神戸のモロゾフさんが英字雑誌に「バレンタインチョコ」の広告を出したのから始まって、
58年に、新宿の伊勢丹でバレンタインデーのセールが行われました◎
でも実際バレンタインデーが日本に定着したのも、1970年代頃の事のようなので、
割と割と割と最近なことです(^ν^)
40年前ですが、、、笑



ということで!!
こんな可愛らしいイベントが日本にあるということは、
とても嬉しいことです(^ν^)


日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントをするのも良いことですね💕


今日は、
プレゼントにぴったりのネクタイのご紹介です✨
中でもハイブランドを選んでみましたー♩




まずは、
クリスチャン・ディオール





ヴァレンティーノ・ガラヴァーニ







ジョルジオ・アルマーニ






ランバン






グッチ






イヴサンローラン






バーバリー






いかがですか??
ハイブランドってだけでテンションが上がります◎
かっこいいですね(^ν^)






バレンタイン仕様に
かわいくラッピングも行っております(^O^)♩
もちろん無料です💕











プレゼントの相手がチョコレートが苦手な方や、
チョコレートだけじゃ物足りないって方、
ただ単純にプレゼントを贈りたいなど


なんでもご相談にのりますよー(^O^)






ネクタイ以外でも、



こんな感じで、
グラスやカップにかわいいお菓子たちを詰めて
ラッピングしてもかわいいです🎀










なんでもご相談のります😍💕



駆け込みおまちしております!!!笑








明日も、
みさえんことほり出勤です✨



明日はとっても寒いみたいなので、
暖かくして遊びにきてくださいねー(^O^)
おまちしてます💕