ベークライトイヤリングピアス!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ





こんばんは(^O^)
ほりです!!


今日で3月も終わってしまいます!
明日から新社会人の方も、多いのではないでしょうか??
さっちゃんも明日から正式に正社員!!
アルバイトは今日まででした!!
アルバイトありがとうございました(^O^)
あしたからもよろしく☺💕


新社会人のみなさんは、
明日から忙しくなる方が多いと思います。
はじめは辛いことの方がきっと多いとは思いますが、それ以上に楽しいことやいろんな良い感情がその先に待っているので
毎日しっかり頑張ってください💕💕💕


応援してます!!!



応援といえば、、、
昨日甲子園に行ってきました!!






ながおくんに引き続き野球の話で申し訳ないんですが(笑)
昨日は準決勝で、
応援していた智辯奈良と京都の平安!
それと、香川の高松商業と熊本の秀学館!


やっぱ準決勝とまでなると、
本当に本当に良い試合でした!!!
おさえて、おさえられての繰り返しーで
最後逆転!もあったし、、、
そして今日が決勝戦
智辯奈良と高松商業!!!


智辯奈良、見事初優勝✨✨✨✨✨
延長延長で本当にいい試合だったみたいです!



応援のために来てる全員の学生さんや親御さんとか、
たくさんたくさん練習した吹奏楽部やチア部や応援団員のみなさんのことを考えて
応援を見てましたが
本当に涙が出そうでした!!!


なにかにこんなに全員で1つの事に必死になれるって素敵!!!
毎回感動をもらって涙します(笑)




楽しかった!!!



夏の甲子園も本当に待ち遠しいです☺
たのしみ✨✨✨









さてさて👐🏻






明日から4月!!!



暖かくなってきましたね~~
桜もちらほら咲いてます☺💕💕




そんな春につけたくなっちゃう
ベークライトのイヤリングとピアスのご紹介です!!!








ベークライトとは、簡単に言うととても古いフェノール樹脂のことです。


フェノール樹脂とは、、、
プラスチックは大きく分けたら2種類あるんですが、
加熱すると柔らかくなって冷却すると固まる、熱可塑性樹脂

通常は液体で、加熱すると硬化して元に戻らなくなる熱硬化性樹脂!これがフェノール樹脂!


ベークライトは、世界で初めて植物以外の原料から人工的に作り出されたプラスチック素材なのです!


そう!
単なるプラスチックではないんです◎


昔はいろんなものに使われていた素材ですが、
今となってはとても貴重なものとなっています!!


その中でも今日は、イヤリングとピアスのご紹介です!!!


つるんとしていて、つやっとしていて、色が濃厚で、それでいて割れにくく強いものです!



いろんな形、色ございます💕💕💕




まずは
ピアス~~!!








そしてイヤリング~~◎










べっ甲もあります♪




ラインストーンや彫りが入ってるものも!







一度つけてみていただきたいです☺
とってもとってもかわいいので☺💕








オススメです!!!





ショーケースに入っていますが
お気軽にお申し付けくださいねー☺🌷








明日はエイプリールフール!!!


みさえんことさっちゃんでお待ちしております🌷