ヴィンテージレースブラウス







京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんは!
ほりです(^^)



今日はとても良いお天気で、
日昼は上着を手に持っている方がとても多かった1日でした。



お散歩をしている方や旅行の方も多く見かけました〜^^
わたしもお昼の休憩にお外に出かけましたがとても気持ちよかったです。


ところで最近よく各地でいちごフェアをしているお店をみかけます。
今年はいちご狩りも行ったし、4月が誕生日なので
さいころから誕生日は絶対ショートケーキが出てきてプラスでイチゴが出てきていたこともあってか
本当にイチゴが大好きなんで、この時期本当に幸せです。
同居人とも2人でイチゴフェアを回ろうというイベントも開かれています(笑)


この間、ファミレスのロイヤルホストに行ったら、どストライクのパフェを見つけました!


じゃん。






イチゴブリュレパフェです!



ハイセンスな中身とファミレスならではの低コスト!!
一番上ブリュレとか・・・(*/u\*)
本当におすすめです!!
是非ご賞味あれです^^









さてさて。


もう暖かい日が続きそうな予感です。


今日は入荷ほやほやの
ヴィンテージ半袖のレースブラウスのご紹介です^^


50年代くらいのもの。


もう少しで半袖も着れるようになります。


ふんわり春にぴったりなオーガンジーなブラウス。
見てるだけでも幸せの気分になります^^


ご紹介いたします♪





まずはこちら。
レースの襟がとても可愛いです^^






後ボタン。



胸元のリボンの先端にお花がついています。








そしてこちら。


胸元はレースです。




こちらも後ボタン。



スパンコールが1つずつついているこの凝り方がすごい。。。



お袖もかわいいです





最後に。
ピンクのオーガンジー!!!
透けていてとてもかわいいです。



ラインストーンのボタンが素敵です。










この年代は本当に素敵なものが多いです。
襟やボタンひとつとっても、かなり細かいお仕事です。



みなさん考えてみてください。
約60年前のレースのお洋服が今もなお壊れずに残っている。


他のヴィンテージアイテムに関しても言えますが、ほんとにほんとにすごいことだと思います。
繊細なガラスやアクセサリーひとつにしても、
何十年もの歴史を刻んで壊れずに、
MILOUに並んでくれているというのが本当に素晴らしいことです。



ヴィンテージの魅力はそこにもありますね^^


わたし含めみなさんもヴィンテージを大切にしていきましょう^^













明日は、さっちゃんとみさえんこでお待ちしております♪