ヴィンテージアロハシャツ

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ



こんばんはミサエです☺️

私ごとですが
5月1日、お仕事終わってから東京に2日間ほど行っていました。


あるアーティストさんのライブで
行っていたのですが
そこはほんとにほんとに話せば長くなるので控えますね(笑)
気になる方は是非お店で聞いてやってください(笑)(笑)



東京に行くにあたり
毎回楽しみにしてるのがごはん!!!
今回も行きたい所をピックアップして行って参りました!



まずは東京に着いて1番初めに行ったのがBlue Bottle coffee☕️




酸味のあるコーヒーで
私は普段あんまり酸味のあるコーヒーを飲まないんですが
ここのはさっぱりしてて美味しく飲めました!


そして、朝一の一杯は格別でした👍✨

もう1つ行きたかったのが
つるとんたん




初めて行ったんですが器がほんとに大きくて感動しました!

わざわざ東京じゃなくても…と思いましたが勝手につるとんたん=東京のイメージがあったので
六本木店で美味しく頂きました😋


他にも行きたい所がたくさんあったんですが
ゴールデンウィークの関係上
想像以上に混んでて断念しました…😂


でもふらっと入ったお店でもたくさん美味しいもの食べれて幸せでした☺️💕




昨日まで居ましたが
すでにもう行きたい…
今回バタバタで新幹線も走って乗り込んだので
今度は余裕を持って行きたいと思います(笑)


ではでは、話が長くなりましたが
商品紹介に移りたいと思います!





本日はヴィンテージのアロハシャツのご紹介です!


まず、アロハシャツと聞いて
思い浮かぶのはハワイ!

お土産やリゾートウェアとしても着られたりと様々ですね


諸説ありますが
日本の和服から派生したという説があります!

一説に日本移民の人が
パラカという開襟シャツが日本のコットンシャツに似ていることから好んで着ていて、日本から持参した自分の着物でパラカ風に仕立ててもらったのが始まりだとか…



ハワイの現地の人が、日本の着物に惚れてそれを仕立てて作ってもらった!
という説などがあります。



そんな実は密接な関係がある
アロハシャツの中から
オススメをずらっとご紹介したいと思います!













どれも渋くてかっこいい〜〜!!!
私も欲しいです🐹💕

他にもかっこいいアロハシャツ
たくさんございますので是非見に来てください!


明日もお待ちしてまーす👯💜

*****************


神戸ハバダッシェリー・京都ミル・六甲山オレンジスリフティーでは、お買い物して頂いた金額の10%を義援金として、熊本地震で被災された皆様への支援や復旧活動のお役に立てるように寄付させて頂くこととなり、現在その活動を行っております。



また、各店舗に募金箱の設置もさせていただいております。