ヴィンテージネックレス◎

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ




こんばんは!
ほりです(^O^)




高校の頃から愛用していた、わたしのパソコン
VAIOちゃんがもうポンコツすぎて、、、
携帯のバックアップに5時間もかかりました、、、


しかも、


できていないってゆうオチです(笑)


このポンコツのせいで洗濯物しかできなかった1日を終えてしまって困ってます(笑)


そこで、
思い切ってパソコンを買い換えようとしてます◎



昔からずっとずっと
Windowsを使っているのですが、
携帯はiPhoneだし、Macに変えてみようかなぁなんて思っててワクワクしてるんですが、
ただかっこいいという理由だけで10万円という額を使っていいのか迷ってて、、、(笑)


学生さんや仕事でMacを使っている人も多いと思うので
是非アドバイスを頂きたいです。
よかったらお話聞かせてください(^O^)


でも多分、Macにするんだろうなぁ。。。笑












さてさて。


もうあと4日で5月も終わってしまう、、。
早いです!!!


それもそのはず、
暑くなってきたし、雨もだんだん増えてきました。
梅雨入りももうすぐですね〜〜


この時期は
じめじめ〜〜じとじと〜〜むしむし〜〜が
あまり好きじゃないですが、
かわいい古着を着てテンションあげて涼しい顔して乗り切りましょう!!!



そんな今日は、テンション上げるために
ヴィンテージのネックレスのご紹介です!!!



主に、50年代のものです◎


この時代は、
ウッド
ベークライト
セルロイド
ルーサイト
オールドプラスチック
といった、素材のアクセサリーがとても多いです。


そしてこれらは、コレクターもとっても多い素材です。


デザインも独特で、
眼を惹かれるものがとってもたくさん!!!



ヴィンテージのコーディネートで合わせるのはもちろんかわいいですが、


今っぽく、Tシャツなんかにサラッとつけてみるのもアリです!!!




この夏必見なのでぜひ🌟🌟🌟🌟🌟
























たまらなく可愛くボリュームのあるものばかり、、、😭💓



めっちゃ好きー😭❣




ぜひ一度、生で見て欲しいし、つけて欲しいです。



ショーケースの中に入ってるので、
お気軽にお声掛けくださいね💓







今日も21時までもう少しですが、
元気にお待ちしておりますー🌟🌟🌟