大量入荷♡アメリカ仕入れのカラーピン!

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!!!!!

さっちゃんです🌼

 

 

 

昨日、もう蟹シーズンも終わるよ~との呼びかけに基づき、今シーズン最後かな?と思いご飯やさんで蟹さんを食べてきました🦀

 

 

 

写真を撮る習慣がまだ染み込んでおらず写真はないです(笑)

 

 

 

蟹の甲羅の中に、大将が身をほぐして蟹みそと一緒に出してくれました。

 

 

 

milouスタッフで蟹みそが大好きなのは私だけで、先日みんなでご飯に行ったときも、色がコンクリートみたいや磯の香りがキツイや、たくさんの批判を浴びました😂😂😂

 

 

 

めっっっっっちゃ分かる!!!!

でも、それ以上に美味しいから!!!!

 

 

 

さち、心の叫びでございます🍵

 

 

 

三杯酢に付けていただきましたが、心底日本人に生まれて良かったと思う至福の一時でした。

 

 

 

なぜ蟹みそってあんなにコンクリートみたいな色してるんでしょうね😂😂😂

 

 

 

それには反論の余地が一ミリもない私でございました。

 

 

 

蟹みそ好きな方はぜひお店で私と一緒に蟹みその美味しさを語りましょうね☺️

 

 

 

さてさて、京都では桜の開花宣言も済み、ちらほらと開いたお花が見れるようになってきました🌸

 

 

 

本格的な春の訪れを感じながら、milouにも新しいアイテムが続々と入荷中です!

 

 

 

本日はお洋服ではないですが、昨日の納品でドサッとお店に仲間入りしたアイテムをご紹介致します🧡

それは、、、、!

 

 

 

アメリ仕入れのカラーピンです!!

 

 

 

カラーピンとは??

昨今では装飾品として流通しているカラーピンですが、元々はネクタイを締める紳士には欠かせない実用アイテムでした。

ネクタイに芯を入れる技術がない上、シルク製のネクタイが多かったため、立体感のない貧相な印象になりがちなことから、ネクタイの結び目を持ち上げて首元の印象を丁寧に作り上げていたそうです。

 

 

 

目に見える部分も些細な面積なので、今となっても必要なの?と感じる方もいらっしゃると思いますが、あるとないのでは本当に印象が変わります!!

 

 

 

本日はそんなアイテムが大量に入荷したので、皆さまにご紹介致します😊

 

 

 

今日マルちゃんがお着替えさせてくれたトルソーさんも、カラーピン装備してます😇

 

 

f:id:milou-blog:20190327230152j:image
f:id:milou-blog:20190327230156j:image

 


タイプもいろいろな種類がありますので、一気にご紹介致します!!

 

f:id:milou-blog:20190327230055j:image
f:id:milou-blog:20190327230106j:image
f:id:milou-blog:20190327230111j:image
f:id:milou-blog:20190327230101j:image

 

 


付け方や合わせ方など、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね🥰

 

 

 

明日から4日間!!!!

ホリちゃん毎日milouにいはります!!!!

逆に、ホリちゃんのmilou出勤も、早いもので残り4日となりました。

 

 

 

皆さま、お時間の許す限りホリちゃんに会いにいらしてください。

あと、4日で卒業です。

嫌だ、、、、、😭

 

 

 

明日はホリちゃんと、マルちゃんさちの3人出勤です。

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!!!