成人式や卒業式におすすめメンズ&レディースコーデ。

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんばんは!

おさゆです!!!

 

 

最近 『炎炎ノ消防隊』というアニメにハマって

おりまして、

火の怖さや命について考えさせられるなあ…と

めちゃくちゃ思いました。

 

f:id:milou-blog:20191128003459j:image

 

こちらのアニメは題名の通り、

炎と消防士をテーマにした作品で

全世界で起こっている突然の人体発火現象について調査していき、その原因を断絶するというストーリーなのです。

ある日突然、人体発火現象により大切な人が次々とほむら人と呼ばれる化け物に変わっていくのですが、

自我を忘れて暴れるものや、

痛みを我慢して鎮魂してもらうのを大人しく待ち続けるものまで…

様々な人間模様が描かれており、

心がぎゅっと痛くなるシーンも…。

 

 

もちろん、悲しいことだけでなく

明るく面白いシーンも多々あるので

色んな意味で見所はたっぷりです!!!

作画も良きです!とくにオープニング好きです🤤🤤

 

 

お暇があれば是非観てみてください〜☺️💕

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて!お話変わりまして、

 

本日は1月に行われる成人式に向けて…

ミルよりおすすめコーディネートのご紹介です♡

 

 

成人式といえば、一生に一度の晴れ舞台。

せっかくなら人とは違う個性的でカッコいい、

可愛いお洒落な服装で迎えたいですよね😌💕

 

 

そんなご要望にお応えしちゃいます!!!!!(笑)

 

 

 

まずはメンズから!!!!

 

f:id:milou-blog:20191128001938j:image

 

f:id:milou-blog:20191128002141j:image

 

 

ブラウンカラーのヴィンテージスーツを使用した

カラフルなお洒落紳士スタイル。

 

誰とも被らず、オリジナルのコーディネートで成人式を迎えたい!という方におすすめ!!!

 

ネクタイとポケットチーフの色味を合わせるのも

密かな小技ですよ…😌😌

細部までこだわりがぎゅっと詰まったコーディネートです!!!

 

 

 

お次はレディース!!!

 

f:id:milou-blog:20191128002510j:image

 

f:id:milou-blog:20191128002522j:image

 

こちらは アメリカの1950年代の大人気ブランド、

『Lilli ann 』のヴィンテージ スーツコーデ!!!

 

世界中にコレクターさんがいらっしゃるブランドの貴重なレディーススーツです。

 

着用してわかりますが、

ほんっっとシルエットが綺麗だし

細部の細部までこだわりがぎゅっと詰まって

とてつもなく可愛いです。

 

 

 

この他にもヴィンテージ のドレスやスーツ、シャツ、ワンピース等色々取り揃えております!!!

 

もちろん、コーディネートのご相談も承りますので

気軽にスタッフまでお声掛けくださいね😌💕💕

 

 

ステキな成人式を迎えられますよう、

お手伝いができるのをスタッフ一同心よりお待ちしてます😌💕 

 

 

 

明日はさっちゃんと丸ちゃんの2人でお待ちしてます😌💕