フリーメイソンリーのループタイ♪

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログ

 

 

 

こんにちは!!

ひかるです!

 

 

 

皆さまはオカルト話は好きですか?

 

僕は小学生の頃からかなり好きで、未確認生物(UMA)ノートみたいなのを作っていた記憶があります…笑

 

その延長戦でフリーメイソンにも興味があって(オカルトではないかもしれませんが笑)、古着屋さんを巡った時にアイテムがあるとどうしても気になってしまいます笑

 

 

そして唐突なんですけど、

フリーメイソンってFreemasonry(フリーメイソンリー)が本来の団体呼称なんです。

所謂フリーメイソンというのは会員に対しての呼称なんですね…。

僕も最近までこの事は知らなくて驚きました。

 

また、日本だと、フリーメイ「スン」が正式らしいですね。

 

他にも、内部にまた別の友愛組織があったり…階級があったり…。

歴史が深く、調べても調べてもなかなかキリがないものです笑

 

モチベーションとしては徐々に勉強していこうかなぁ…という感じなので、今日はこれくらいにしておきます笑

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

それでは本日はループタイの中から、

フリーメイソンリーの物に絞ってご紹介します!

 

 

まずはこちら!!

f:id:milou-blog:20220519133025j:image

f:id:milou-blog:20220519133027j:image

アメリカ国旗とフリーメイソンリーのシンボルマークが入った白旗が交差しているデザインです!

写真では少し分かりにくいですが、周りの一部がボコボコっと隆起していたり、星の数もきちんと50州分あったり…なかなか凝っています👍

 

 

 

お次はこちら!!

f:id:milou-blog:20220519134241j:image

f:id:milou-blog:20220519134244j:image

こちらは真ん中にフリーメイソンリーのシンボルマーク、上に32階級の鳥(もしかしたら33階級かもしれませんが…)、下にシュライナーのシンボルマーク…。

「十」←テンプル騎士団のシンボルマークもよく見るとありますね!

紺の中には赤、赤の中には紺…配色も含めてグッドですね👌

 

 

 

最後はこちら!!

f:id:milou-blog:20220519135315j:image
f:id:milou-blog:20220519135318j:image

こちらは上にシュライナーの大きなシンボルマーク、下にフリーメイソンリーのシンボルマーク、左に32階級(こちらは32と読めますね!)、右にメイソンリー意匠の交差した剣…。

先ほどの物より丸っこく、シュライナーのシンボルマークのグリップ部分を含め黒色なのが特徴です。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

薄着になってくる季節、首元のアクセントにいかがでしょうか?

 

 

 

-------------------------------

 

明日は、

さちさん、るーちゃん

でお待ちしております!

 

-------------------------------

 


milou公式通販ございます🐱

 


https://miloukyoto.fashionstore.jp

 


☝︎☝︎☝︎Let‘s  click‼︎☝︎☝︎☝︎

 


随時季節に合った新アイテムを続々と更新致します❤️

 


ぜひ皆さまチェックしてみてください😊