Vintageサーキュラースカート第2弾♡

京都の富小路通錦市場からすぐ)の古着屋『(ミル)』のスタッフブログ

 


こんばんは!

るうかです!

 

 

 

今日も映画ブログで長めなのでお暇があれば読んでみてください✌️笑

 


前回wonderの話をして、今回2作品目は『The School for Good and Evil』です!

 

f:id:milou-blog:20230209234239j:image

 

wonderは感動系でしたが今回はパワー系ファンタジーって感じです(伝わって欲しい)

 


Netflixオリジナルなので見れる方は限られますが…😞🙏

ディズニー、特にヴィランズが好きな方や、ドリームワークス映画好きな方も多分お好きだと思います!

 

 

片方は完璧なヒーロー&ヒロインを育てる寮👸、もう片方は完璧なヴィランを育てる寮😈

おとぎ話の世界で善悪の均衡を保つために、真逆の方針で分けられた魔法学校が舞台です🏰


そこに平凡な2人の女の子が入学することになります。

1人は夢見がちで優しくザ・プリンセスなソフィー、もう1人は現実主義で村では魔女と呼ばれるアガサです。


そんな2人がなんの手違いか、

プリンセス志望のソフィーはヴィラン寮、ヴィランっぽいアガサがプリンセス寮に分けられてしまって、

無事本来の組み分けに戻るため奮闘するというストーリーです🔥


お話のテンポが良くて最後までずっとワクワクしながら観れる最高の映画だったのですが、

特に私がうわーー!!ってテンション上がったのがヴィランズのカッコ良さです…😈🫶🏻

 


元々ディズニープリンセス大好きで、ヴィランズはそこまで好きでも嫌いでも…だった私ですが

この映画を見てヴィランズの良さに気づいてしまいました🫣


もう本当に、はちゃめちゃにカッコイイです😖😖😖

音楽ももちろん最高で、お洋服も細かいディテールが凄いし(これに関してはプリンセス側も最高)、メイクまで完璧でした💯💮

 


近年色んなゲームなどの影響でヴィランズ人気上がってると思いますが、ついに人気の理由が分かってしまって怖い…😇


映画のヴィラン寮生徒ほど大胆なことは全然できないですが、一緒に強くなった気がしちゃいます💪

日常のモチベがヴィラン気分になることでめっちゃ上がりました😂


主役の2人もめっちゃ可愛くて、ストーリーが進むにつれてどんどん花開いていく感じが最高でした✨


ソフィー役のアンはブロードウェイミュージカルなどもしていたらしく迫力があったし、アガサ役のワイリーはディズニーチャンネル出身ということで純粋な感じの演技が良かったです☺️


とっても長くなってしまいましたが、気軽に見れてしっかり面白い映画でした!

ぜひまだの方は見てみてください♥️

 

 

それではやっと、商品紹介にうつります!笑


今日は、先日サーキュラースカートブログで今度紹介します〜!と言ってたガーリー系Vintageサーキュラースカートです🤍👗


本当に今年の春はVintageがかなり人気で、どんどん旅立っていくので気になるものがあれば出来るだけ早く来て頂いた方が良いかもしれないです💦🙇‍♀️🙏

 


では紹介していきますー!

 

f:id:milou-blog:20230209233343j:image
f:id:milou-blog:20230209233335j:image
f:id:milou-blog:20230209233339j:image
まずはこちら❣️

鮮やかなピンクと黄色のマリン柄スカート!

ボタンは真っ赤で可愛いです🍅

今回のご紹介で唯一ポケット付きなのがポイントです♡

 

f:id:milou-blog:20230209233355j:image
f:id:milou-blog:20230209233352j:image
続いてはこちら♡

下の方のこの段々になってるのがめちゃくちゃ可愛い😳

柄にはお花とドットとチェックも入れちゃいました!!という盛り盛り具合💪最高です🤍

 

f:id:milou-blog:20230209233414j:image
f:id:milou-blog:20230209233411j:image
続いてこちら!

これはVintageスカート初挑戦!みたいな方にもオススメな1枚です☺️


シンプルな色使いと丁度いい柄の詰まり具合♡

このシンプルさならトップスに多少柄が入っていてもゴチャゴチャしなさそうです💎


形もかなり綺麗です!

 

f:id:milou-blog:20230209233443j:image
f:id:milou-blog:20230209233436j:image
f:id:milou-blog:20230209233439j:image
そして最後はこちら‼️

4枚の中で1番丈が長いです!

より上品に着たい方にオススメ🫶🏻


サイドの裾が前後より少し長めのデザインで、歩く時の揺れ方やシルエットも綺麗です🫧


そしてこれ…

実はウエストがかなり細く全然ボタンが閉まってません😭😂😂

このトルソーがウエスト58cmだったので、53~54cmぐらいだとベストだと思います。


普段Vintageはウエストが大きくてお直し必須…!みたいな方ぜひ☺️🫶🏻

 


最後以外の3着のウエストは、

リボンの水色スカートがトルソーぴったり、

ピンク2着が少し大きめでしたー!

 


Vintageのサイズ感はかなりまちまちで難しいですが、サーキュラースカートどんどん少なくなってますので ぜひ1度見にいらしてください🙇‍♀️🌹

 


それでは本日は以上です!

明日も13時から21時までお待ちしてます🌟