京都の古着屋ミルです♪『ロックンロールジャイブ!!』

こんちゃ!!2Fです♪
毎月第2火曜の夜は、木屋町にある『KING BRITT』とゆうお店で
ジャイブのレッスンをしてらしゃるとゆうことで・・・
初!!ジャイブ!!体験して参りました♪



そのお店で教えてくださる『ロックンロールジャイブ』は
アメリカで50年代に流行っていた、『ジルバ』や『スイング』を改良したもので
70年代のイギリスでロックンロールのリバイバルとして
踊られていたものなんですって!!にゃるほど〜♪
昨日ジャイブの先生に教えて頂きました☆


普段ミルのお客様としてお会いするジャイブの先生が
踊っていはる姿を初めて拝見させて頂き・・・

「かっ・・・かっこいい!!!!」
っと思わずうっとりのため息もので・・・
衝撃的でした!!本当にかっこよくって!!
動き早いし回るしもぅすごい!!


お店に集まっていた皆さんもすごくお上手で
男性が女性を誘って踊りたい時に踊りだす
皆さんすっごく楽しそうで・・・
ええなぁ・・・あんなに踊れてもっすご楽しそうやんかぁ・・・
でもなぁ・・・あたし運動神経ないしなぁ・・・あかんよなぁ・・・


と半ばあきらめていた
カヨ&2Fは見学を決め込んでいたのですが・・・


「踊っておいで」と繁田さんに後押ししてもらい
初ジャイブ!!
男性の先生と女性の先生がお一人ずついらして
優しく丁寧に、めちゃ分かりやすく教えて下さいました☆
運動神経が皆無のあたしでも、先生方のお陰でなんとか形にはなって・・・
先生にリードして頂きくるくる回り・・・
・・・・・・・・・・


めちゃ楽しい!!!思わず笑顔で踊ってしまう!!!


運動することから逃げていたあたしですが、
ジャイブなら楽しく続けられそう!!!
また絶対行こう!!!


密かに毎月かよっていて、実はジャイブがめちゃ上手な繁田さん♪
あたしと同じく初ジャイブなカヨちゃんに優しくレッスン♪


しかし繁田さん満面の笑みですなぁ〜(笑)
最近カヨちゃんにまでセクハラし始めて・・・
困った店長です(焦)


ジャイブを踊るだけじゃなくって
お店に集まっているジャイブ好きの方々と
色んなお話が出来、とっても大満足だったあたし♪


繁田さぁん!!また連れていってくださいね♪