お手入れしてますか????

チャッラーン

どうも♪

京都の古着屋ミルのカツオです!


この前お客様に『何着レザーのアウターもってるんですか!!!?』と聞かれたので

『6着ぐらい?』って答えたんですけど

家に帰って数えてみたら『11着ありました( ̄□ ̄;)!!』

倍ぐらい?!!!

全然自分でも把握しきれていなかったです(; ̄▽ ̄)

そして昨日……………………またまた買っちゃいました(o`∀´o)♪

12着になりました♪
手入れするのに物凄く時間が…………(汗)


みなさん手入れして上げてますか?(正直僕は最近始めたんですけど)

そのままクローゼットにしまっちゃダメですよ!!

レザー達は生きてます!!!

油を塗ってあげないと固くなったり!ひび割れたり!人間の乾燥肌とよく似ています!!!

乾燥対策としてオイルを馴染ませてあげて下さい(>ε<)
(ラナパーっていうオイルがオススメです♪)

また雨などの水や湿気にもレザーは弱いです!
水に濡れたままにしてたらシミが出来たり!カビが生えたり!

結構そのままじゃないですか?!!!

雨だけに注意しててもダメですよ!!!!!
クローゼット内の湿気も注意してあげて下さい!!!

乾燥剤を置いてあげたりカバーをかけてあげたり
(ここで注意!!クリーニングに出してカバーがかかって帰って来るじゃないですか?!あのカバーはNGですよ!!逆に湿気を溜め込んでしまうそうです!!!)

カバーも通気性がイイ物をかけましょう♪!♪100円均一で売ってます♪♪♪

来年着る為にもお手入れは大切ですよ♪♪♪♪是非試して下さい

カツオからのお願いでした♪♪


ちなみにデニムパンツは28本ありました!!!!