納品日!

京都の富小路通(錦市場からすぐ)の古着屋『MILOU(ミル)』のスタッフブログです。








こんばんは、イワサキです^^









今日はおとーさんとイワサキの久しぶり(?)ミル出勤でした*

ミルは基本的にホリちゃんとおとーさんとイワサキの3人でまわっているので
たまたまハバダ出勤やお休みが重なったりして2日か3日会わないでいるとすごく久しぶりな気分になります。


ほんとは全然ひさしぶりじゃないんですけどね*笑




そんな久しぶりな気分で朝からしゃべっていると、
いつの間にか結婚観についてのはなしになっていました、、!!


いやあ、朝からなかなかヘビーな感じでした、はい。笑









さて!今日もまたまた納品日でしたー!!!嬉




夏に向けて週2回どころか、3回、いや4回!?と続々入荷し続けています◎





とくに今日はコテコテのかわいこちゃんたちがたくさん入ってきましたのでご紹介します^^









まずはメンズ!


▽半そでシャツ▽


▽長袖コットンのヒッコリーストライプのシャツ▽


▽ビンテージ・スーツ▽
1950年代(?)くらいのスーツ!生地と裏地の色がむちゃくちゃおしゃれです(;;)


▽メンズトレーナー▽
こてこてちゃんです★トレーナーですが、素材が春夏向きなので今の季節にぴったり!

カラフルさとミニマムなサイズ感は男子が着ても女子が着ても◎です





続いてレディース!
レディースは引き続きワンピースプッシュ中です!!


▽カラフルワンピース▽
アメリカからやってきたかわいこちゃんです、80年代風でほんとに可愛い!


▽爽やかワンピース▽
こちらはさっきのアメリカちゃんとは正反対な昭和レトロな感じ*


▽ビンテージワンピース?▽
普段使いもよし、ちょっとしたパーティーにもよさそうなドレスです!いわさきイチオシ!


▽ビンテージワンピース?▽
ビンテージの良さ満載の赤ドットドレスです。細身のラインとなんといっても装飾のこのお花!!
かわいすぎます〜〜〜(;;)







ビンテージは勿論、古いお洋服たちはそれなりのダメージを乗り越えてきているわけなので、
ちょっとしたほつれやボタン取れなどがあったりはするのですが、

やっぱり今の時代ではしていないお洋服のつくりだったり、形があったりするので、
古着たちの魅力は尽きないなーと思う毎日であります。






しかも、誰が着とったんだろ、、というへんてこちゃんもたまに居ます。笑










ボタン取れなど、ちょっとしたことだったら
ミルにてちゃちゃーっとスタッフがつけたりも出来るのでなんでも相談してみてください^^*








明日はホリちゃんとイワサキ(これも久しぶりな気がします、笑)
ミル女子コンビでお待ちしておりますので、ぜひあそびにいらしてください◎